こんにちは!愛知県犬山市に拠点を置き、電気設備の新設および改良工事などを行う有限会社余語電気工事です!
「電気工事士が心がけていることとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士として生きる~熟練電気工事士の心がけ~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士の3つの心がけ


1.常に安全な施工に努める
電気工事では、常に一定の危険をともないます。
そのため、求められるのは安全な施工です。
熟練の電気工事士は、常に安全への配慮を忘れずに作業を進めていくのです。

2.常に冷静に対応する
電気工事を進める中で、トラブルが発生するケースはあります。
重要なことは、トラブルが起きても決して慌てないことです。
熟練の電気工事士は、トラブルが起きても常に冷静に対処することを心がけています。

3.基礎基本を大切にする
電気工事士として高い技術を持っていても、基本を忘れてはいけません。
もし自分の技術に慢心して基本を怠った場合、施工の質が悪くなり、事故のリスクも高まります。
そのため、技術力がどれだけ高まっても、基本を意識して取り組む必要があるのです。
熟練の電気工事士は、常に基礎基本を大切にして作業に取り組むことを心がけています。

電気工事なら弊社におまかせください!

弊社では電気工事を積極的に担当しており、確かな実績がございます。
電気設備の新設や、既存設備の入れ替えなど、幅広く対応しております。
電気土木の分野も承りますので、この機会にぜひご依頼ください。
なお、弊社のお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県犬山市に拠点を置き、電気エネルギーの安定供給や電気設備の安定稼働を使命とする弊社では、新たな人材を必要としております。
具体的には、電気工事や電気土木工事の現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご応募ください。
電気工事を通して人の役に立ちたいという方のチャレンジを歓迎しております!
また、小牧市や各務原市、可児市などからのアクセスもいいため、通勤しやすい環境において働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891