こんにちは!愛知県犬山市を拠点に、東海三県で電気工事、電気土木工事に関する施工や新設、改修工事を承っております有限会社余語電気工事です。
電気工事の仕事は多岐にわたるため、必要な資格を多く取得することで仕事の幅を広げられます。
中でも電気工事施工管理技士は多くの会社で求められており、転職・就職・昇給に有利です。
今回は、電気工事施工管理技士が年収をアップする方法をご紹介します。

電気工事施工管理技士の平均年収とは

電気工事施工管理技士の平均年収は、500万円~700万円といわれています。
会社や現場の規模、資格の有無や経験、地域などで異なるようです。
高圧電気や夜間作業が必要な現場などでは、一般的な現場より年収が高くなる傾向にあります。
現場の種類や規模、工事内容、工期、予算で利益率が異なるため、すべて同じとは限りません。

1級電気工事施工管理技士を取得

電気工事施工管理技士の資格は1級と2級があり、会社ごとに資格取得手当は異なります。
仕事内容に大きな違いはありませんが、従事できる現場の規模が異なるので、多くの受験者は1級を目指します。
現場では欠かせない資格ですが、比較的難易度も低く、電気工事に携わるなら取得しておきたい資格です。
資格取得者が在籍する会社は技術評価が上がり、入札時に有利であるため、会社側は人材確保に積極的です。

工事ができる資格を取得

電気工事施工管理技士の資格だけでは、電気工事はできません。
消防設備士や電気工事士の資格と併せて取得すると、工事を行いながら施工管理ができ、より適切な作業、状況判断ができます。
電気工事施工管理技士以外に、関連する土木・建築や幅広い分野で経験を積み、複数資格を保有することも年収アップに必要不可欠です。
さらに高年収を目指すなら、施工管理業務に加えて高い設計スキルや、電気工学に関する幅広い知識や資格が求められます。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

ただいま有限会社余語電気工事では、電気工事施工管理技士の経験者・転職者を募集しています。
弊社は大手企業からの受注がメインの安定した電気工事会社です。
給与は、日給1万円以上、月給24万円以上が可能です。
賞与年3回や昇給、休日・休暇、諸手当などの福利厚生も充実しています。
電気工事士は道具の扱い方も基本を重視しなければなりません。
業界未経験でも、自分や仲間のために作業を進め、なにごとにも丁寧に前向きに取り組める人材を募集しています。
チャレンジしたいと思われたら、ぜひお問い合わせフォームやお電話でご連絡ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする