大型施設の電気工事で注意すべきポイント
こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、電気土木工事・LED設営工事・電気工事などの幅広い施工を承っております、有限会社余語電気工事です。
弊社は、お客様のお困りごとを解決すべく、日々高品質な施工の実現に尽力しております。
「大型施設の電気工事ではどんなことに気を付ければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、大型施設の電気工事を行ううえで注意すべきポイントをご紹介いたします。
周辺の方々への配慮
大型施設は、個人の住宅などの電気工事とは違い、多くの人々が出入りするという特徴があります。
そのため、電気工事を行う際は施設を利用する全ての方々に、適切な配慮を行うことが必要不可欠です。
事前の周知はもちろん、通行人・施設利用者にご迷惑をおかけすることのないように、施工を行うことが大切です。
場合によっては、施設の営業時間外に施工を行うこともありますが、日中や施設が営業している時間帯に、施工を行うケースもあります。
そのため、大型施設で電気工事を行う際は、施工の品質だけでなく周囲の方々への配慮も徹底することが欠かせません。
安全意識の徹底
電気工事では、安全意識の徹底が欠かせません。
業務に携わるスタッフの安全意識を保つことはもちろんですが、大型施設の場合は少しのミスが大きな事故につながることもあるため、より一層注意が必要です。
現場状況の確認・打ち合わせ・情報共有などを必ず行い、現場でトラブルが発生することを、未然に防ぐことが求められます。
また、万が一事故・トラブルが発生してしまった時は、必ず先輩スタッフや現場監督へ報告を行い、冷静に対応することが大切です。
余語電気工事では新規スタッフを募集中!
有限会社余語電気工事では、建設現場で活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社では、未経験の方でもやる気のある方は大歓迎です!
また、各種手当や支援制度を設けておりますので、電気工事士になりたい方・スキルを積み上げていきたい方は、着実に技術を伸ばしていくことが可能です。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、弊社の業務にご興味をお持ちの方は、有限会社余語電気工事までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。