コラム

column

現場の先輩が語る!こんな時に電気工事に挑戦したくなった

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、東海三県で電気工事や電気土木工事を行っている有限会社余語電気工事です。
弊社は、工場やオフィスビル、アミューズメント施設など、さまざまな建物を対象とした施工を行っております。
「電気工事に挑戦したくなるのはどんな時?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、現場の先輩に聞いた電気工事に挑戦してみたいと思った瞬間をご紹介いたします。

専門知識を身に付けたい


電気工事職人として手に職を付けたい・専門的な知識を身に付けたいという理由で、電気工事を始める方は多くいらっしゃいます。
なぜなら、電気工事に関する知識を身につけていると、私生活でも活用できるだけでなく、資格を持っていれば転職にも役立てることができるのです。

電気工事に興味がある

ものを組み立てる作業や電気機器を扱うことが得意という方が、電気工事という仕事に興味を持ち、実際に就職したという方も多くいらっしゃいます。
電気工事は、時にものを組み立てる・設置する・分解するなど、さまざまな業務があります。
例えば、小さな頃からプラモデルや電子機器に関心がある方が、電気工事に挑戦するケースも多いです。

独立を目指している

電気工事では、独立を目指している方も多いです。
電気工事業界は、30代から転職をしてキャリアを積み、独立される方が多くいらっしゃいます。
「より一層キャリアアップしたい・自分のペースで仕事をこなしていきたい」という場合は、独立することで自分の思い描くキャリアを歩むことができます。
このように、電気工事を始めるきっかけの一つとして「独立」が挙げられるのです。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!


有限会社余語電気工事では、電気工事でご活躍いただける施工スタッフを募集しております。
電気工事業界に挑戦したことのない方・電気工事士を目指して働きたい方・一人前の職人を目指してスキルを磨きたい方は、大歓迎です!
分からないことや不安なことは、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、弊社の業務にご興味をお持ち頂けましたら、有限会社余語電気工事までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。