コラム

column

提携を通じて電気設備工事の施工技術を高められる理由

こんにちは!愛知県犬山市に事務所を設け、東海三県を対応エリアとして、電気設備工事や電気土木工事などの業務を行っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
電気設備工事に関する施工技術を高めていく上で、1つの選択肢となるのが他の電気設備会社との提携です。
今回は他社との提携が電気設備工事の施工技術の向上につながっていく理由について、詳しくご紹介いたします。

電気設備工事の施工技術

ひらめきキューブ
電気設備工事は、現場において様々な作業が行われていくのが特徴です。
現代社会において電気を用いることで稼働する設備の種類は多岐にわたり、電気設備工事業者は数多くの依頼に対応できる施工技術を備えていることが求められます。
しかし1社だけでカバーできる施工の分野には限界があり、どうしても施工実績のない施工や、対応が難しい施工が出てきてしまうこともあるでしょう。
そこで役立つのが、自社とは異なる施工実績や得意分野を持った他社との提携です。

協力による相乗効果

他社と協力関係を結び、様々な現場において共同施工を行っていけば、実体験を通して新たな技術を身につけていくことができます。
また自社の技術を協力先の業者も学び、相互に技術向上を目指していく形をとることができれば、切磋琢磨しながらより質の高い協力関係を築いていくことができるでしょう。
自社内の枠に留まらないスキルアップは、他社と協力関係を結ぶことで得られる大きなメリットの1つだといえます。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

グー円陣
余語電気工事は現在、協力関係を結んでくださる業者様を募集しています。
それぞれの異なる技術体系を活かし、困った時にスムーズに助け合える関係を築いていければ幸いです。
協力関係を通じて相互の発展を目指してくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

余語電気工事では新たに、電気工事士としての就職を希望されている方を募集しています。
多様性ある人材を求めており、新卒だけでなく社会人経験のない方、異業種からの転職を志望されている方など、意欲に応じて幅広く人材を歓迎させていただきます。
働きやすい環境をしっかりと整えておりますので、ぜひ余語電気工事の仲間として、数々の施工にチャレンジしていきませんか?
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。