こんにちは!有限会社余語電気工事です。
弊社は愛知県犬山市に拠点を置き、岐阜県各務原市をはじめ東海三県で電気工事や電気土木工事を承っております。
「電気土木工事」とはあまり聞きなれない言葉かもしれません。
しかし、私達の生活にも欠かせない、非常に重要な仕事なのです。
今回は、そんな電気土木工事で活躍できる人材はどのような人なのかをご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

どんな人が活躍できる?

電気土木で活躍できる人とは?
電気土木工事で活躍できるのは、どんな人なのでしょうか。
具体的に例を挙げてご説明いたします。

1.電気工事に関する資格を持っている人

電気土木工事が必要となるのは、工場などの発変電設備・送電設備を構築する際、電線を地中に埋設するときなどです。
いずれにしても電気に関する知識が必要なため、電気工事の資格を持っている人は活躍できるでしょう。
具体的には、電気工事士や電気工事施工管理技士、電気主任技術者などです。

2.土木工事の知識や経験がある人

電気土木工事は、電気工事でありながら土木の側面も持っています。
そのため、土木工事の知識や経験がある人も活躍できる人材であるといえるでしょう。
最近は景観美化のために電柱をなくし、電線を地中化する工事もよく行われています。
そういった工事では、道路工事の経験などが非常に役立つでしょう。

電気土木工事の仕事をするメリット

この仕事のメリットは、やはり知識の幅が広くなるという点です。
電気と土木、両方の知識が得られるため今後のキャリアアップにもつながりますね。
もっと活躍の場を広げたい!と思う方は電気土木工事を請け負っている会社に転職するといいかもしれません。

【求人】新規スタッフ募集中!

電気工事に興味はありませんか?
有限会社余語電気工事では、ただいま各種電気工事に携わってくださる現場スタッフおよび現場管理スタッフを募集しております。
未経験だけど電気工事に興味がある方、電気工事士として活躍の場を広げたい方、どなたでも大歓迎です。
年齢や資格は一切不問ですので、お気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする