こんにちは!愛知県犬山市を拠点に、東海三県で電気工事、LED工事の取り替え工事に関連する土木工事などを承っております有限会社余語電気工事です。
電気設備に関する資格には、難易度が高く、スキルアップや転職に有利な電験3種と呼ばれる資格があります。
電験3種の資格試験は、非常に難易度が高い国家資格です。
今回は電験3種を取得するメリットについてご紹介いたしましょう。

電験3種とは

電験3種とは、第3種電気主任技術者のことで、ほかに第1種・第2種があります。
それぞれ取り扱う電圧の制限があり、電験3種は電圧が5万ボルト未満の事業用電気工作物の維持や、運用に関する保安監督を行います。
電験3種は、電気設備の不具合に対処し、日々の暮らしを安全に維持・管理するために必要不可欠な資格です。
高圧受電設備や電気工作物の保守点検は、さまざまな建物や24時間稼働の工場などで大切な役割を担っているのです。

電験3種資格のメリット

電気事業法では、高圧受電設備・電気工作物などの保守・管理を義務付けています。
そのため保守管理業務を担う電験3種の資格は、メリットがあるといえるでしょう。
近年のデジタル化や省エネ、新エネルギーの普及などの電力インフラの整備により、高圧送受電設備の見直しも積極的になり、ニーズは年々高まっているのです。
就職先も幅広く、電気を取り扱う職場が仕事場といえるので、多くの現場で活躍できます。

会社や会社から求められる電験1種

電験1種・2種・3種の中でも、電験1種はさまざまな会社から求められる資格です。
豊富な知識があり、合格者も少なく、多くの方が1種を目指しています。
電気関連事業のほか、ファシリティマネジメントや環境コンサルティング会社など、さまざまな職種への就職や転職が有利になる資格です。
すべての事業用電気工作物が扱えるので、職種によっては高収入も望めます。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

ただいま有限会社余語電気工事では、なにごとにも前向きに丁寧に取り組む電気工事士・電気工事施工管理技士を募集しています。
弊社は大手企業から工事の依頼をいただく、安定した電気工事会社です。
日給1万円以上、月給24万円以上が可能で、昇給・年3回の賞与、諸手当も充実しています!
休日・休暇、保険・福利厚生も整備しており、安心して働ける環境です。
効率重視だけでは成り立たない業界を知り得た転職者・経験者の皆さま、能力に合った仕事を一緒にしませんか?
未経験者の方も丁寧に指導いたしますので、チャレンジしませんか?
気になることがございましたら、ぜひご連絡ください!
お問い合わせフォームやお電話をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする