こんにちは!愛知県犬山市に拠点を置き、電気工事・電気土木工事を請け負っている有限会社余語電気工事です。
弊社は、お客様一人一人に寄り添った、高品質で丁寧なサービスをご提供しております。
「プロの電気工事士になるにはどんな段階を踏むの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、プロの電気工事士までのステップアップについてお話しいたします。

資格を取得する

プロの電気工事士になるためには、まずは専門的な資格を取得するのが、一般的な方法です。
電気工事の資格には「電気工事士」や「電気施工管理技士」などの資格がありますが、それぞれの資格によって、試験を受けるために必要な実務経験年数は異なります。
また、就業先の会社によっては資格取得のサポートを行っている場合もありますので、求人情報を探す際は、資格支援についてチェックしてみましょう。

先輩スタッフから学ぶ

業務中にわからないことがある時は、そのままにせず速やかに先輩スタッフに確認することが、プロの電気工事士になるための近道です。
先輩スタッフは業歴が長く、自分の知らない知識や技術をたくさん持っています。
分からないことをそのままにしてしまうと、後々大きな事故やトラブルにつながってしまうこともあるため、常に先輩スタッフから学ぶという意識を持ち続けることが大切です。

成長意欲を欠かさない

プロの電気工事士になるために最も重要なことは、「成長意欲を欠かさない」という点です。
電気工事の仕事は、覚えることや業務の内容も幅広いため、一人前になるには豊富な経験が必要です。
しかし、しっかりと成長意欲を持って取り組むことで、より効率的に知識を吸収することができるので、仕事に対するモチベーションを高く持ち続けることができるでしょう。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!

有限会社余語電気工事では、弊社のスタッフとして電気工事に携わってくださる人材の募集を行っております。
和気あいあいとした職場・充実の福利厚生が備わっている弊社で、電気工事士としてのスキルを磨きませんか?
一人前の職人になるための支援制度や講習もございますので、安心してご応募ください!
経験者・未経験問わず、やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする