こんにちは!有限会社余語電気工事です。
弊社は愛知県犬山市に拠点を置き、岐阜県各務原市をはじめ東海三県で電気工事や電気土木工事を承っております。
電気土木工事とは、電線を地中に埋設するなど、土木の側面を持った電気工事のことです。
この電気土木工事は少々危険が伴うため、実施する際にはさまざまなことに注意しなければなりません。
今回は、電気土木工事を行う際に気を付けるべきポイントについてお話しいたします。

注意すべきポイント1.感電

電気工事で注意すること
電気土木工事に限らず電気工事全般にいえることですが、やはり感電には最も気を付けなければいけません。
設備に損傷はないかの点検や触れてはいけない箇所の確認、作業中の異常に常に注意を払うなどの対策で防げます。
電気土木工事は屋外で作業することもあり、暑さや寒さなど集中力を妨げる要因も多いです。
そのため、安全対策をしっかり行い、意識して作業に集中する必要があるといえるでしょう。

注意すべきポイント2.他のインフラ設備

地中には、電気以外にガスや水道など他の設備もたくさんあります。
従って、電気土木工事を行う際には、これらを損傷したり利用を妨げたりすることがないよう、細心の注意を払わなければなりません。
建設の現場などで、ガス管を損傷してしまう事故は実際に起こっています。
これらは一歩間違えれば大事故につながりかねないため、かなり注意が必要なポイントでしょう。
他のインフラに干渉しないよう、安全かつ効率的に作業するには高い技術力が求められるのです。

【求人】電気工事は社会に役立つ仕事です!

電気工事で社会貢献しませんか?
有限会社余語電気工事では、各種電気工事の現場スタッフおよび管理スタッフを募集しております。
電気工事の仕事は重要なインフラを整備する、社会にとって必要不可欠仕事です。
あなたも弊社で手に職をつけ、社会に大きく貢献しませんか?
電気工事士などの資格をお持ちの方は特に大歓迎いたします。
ご応募は採用情報ページよりお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする