コラム

column

電気土木工事の現場で役に立つスキルとは?

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を置く有限会社余語電気工事と申します!
建設業者の弊社は、電気設備工事や電気土木工事を手掛ける業者として、東海三県で業務をしております。
電気土木工事の現場では、職人たちがさまざまなスキルを駆使して施工を行っています。
そこで今回は、電気土木工事の現場で役に立つスキルをご紹介します。
なお、現在弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

傾聴力

夕日と機械
電気土木工事の現場で役に立つスキルの1つ目は、傾聴力です。
傾聴力とは、他者の意見に対して素直に聞ける力のことをいいます。
電気土木工事では、土木工事も行うため、作業を1人でやることはありません。
常に、別のスタッフと連携をとりながら、作業を行います。
そのため、現場監督や先輩スタッフの指示をしっかり聞き、素直に行動できる傾聴力のある方は優れた人材になれるでしょう。
また、聞くだけでなく、報告・連絡・相談なども自分から積極的に行うことも重要ですよ。

集中力

電気土木工事の現場で役に立つスキルの2つ目は、集中力です。
現場では、重機を使用した大胆な作業から、細かい手作業まで、さまざまな作業を行います。
どんな作業でも、少しでもミスをしてしまうと、大きなトラブルにつながります。
そのため、常に高い集中力を維持できることが重要です。
集中力を維持するために、体調管理にも気を配りましょう。

注意力

電気土木工事の現場で役に立つスキルの3つ目は、注意力です。
電気土木工事では、電気工事に加えて、土木工事も行います。
それぞれ、危険なポイントは異なり、少しでも油断すれば、大きな事故につながりかねない工事です。
そのため、常に周囲の状況に気を配り注意力を駆使することが重要ですよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

盆栽
現在弊社では、新しく電気工事を手掛ける仲間を募集中です。
通勤エリアは愛知県丹羽郡、小牧市、岐阜県各務原市となります。
主な業務内容は、電気設備工事や電気土木工事などです。
弊社では、経験の有無は一切問いません。
電気工事の仕事は、感電や火災など、事故やトラブルが起こりやすい環境です。
そのため、未経験の方でも、責任感をもって真剣に作業に取り組む方は大歓迎です。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。