こんにちは!愛知県犬山市を拠点に、東海三県で電気設備工事に関する施工を一括して承っております有限会社余語電気工事です。
転職や就職活動の際、数年後に就く役職や年収などを想像しながら会社選びをするのはよくあることです。
電気工事は、世の中に必要なライフラインを担っており、未経験からでも経験を積んでスキルアップできるため、給与アップが可能です。
今回は、初心者の電気工事士が給与アップする方法についてご紹介します。

知識と技術を高める


どの業界でも未経験者は経験者と比べて給与が低いので、知識や技術を高める必要があります。
未経験者と電気工事士の給与に差があるのは自然なことです。
そのため工事経験を積み、知識や技術を身につけることが重要です。
工具や資材の名前や扱い方、仕事の流れ、周囲への配慮など、現場で覚えることはたくさんあります。
見習いからスタートし、一人で工事を任せてもらえるようになると、給与もアップするでしょう。

資格を取得する

電気工事には数種類の資格があり、資格取得により資格手当や給与が上がる場合があります。
はじめに第二種電気工事士、その後に第一種電気工事士の資格取得を目指します。
電気工事施工管理技士は、現場の施工管理を行うことができる資格で、多くの会社で必要とされているのです。
社会的評価が高い電気主任技術者は、合格率が10%に満たないような難しい資格です。
ほかにも玉掛け技能講習・足場の組立て等作業主任者技能講習・高所作業車運転技能講習など、必要な資格がたくさんあります。

新しい経験を積む

電気工事士として給与アップを目指すなら、自分の能力を高められる工事の種類や現場など、常に新しい経験を積むことが大切です。
今までの仕事に余裕ができたら、社内で上司や先輩と話し合い、新しい仕事を任せてもらうチャンスをつくりましょう。
完璧にできるようになった作業についても、より早く正確に行う技術を伸ばし、成長することが大切です。
数々の現場経験や、スキルアップの延長線上に給与アップがあるといえるでしょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!


ただいま有限会社余語電気工事では、転職者、未経験、経験者の新規スタッフを募集中です。
電気工事は、作業時間を短縮することばかり考えていると、よい仕事ができなくなってしまいます。
弊社は道具の扱い方などの基本を重視し、なにごとにも丁寧に取り組める前向きな姿勢が大切だと考えています。
主要取引先も大手企業で、安定している電気工事会社です。
私たちと一緒に新しい経験をしませんか?
日給1万円以上、月給24万円以上、昇給および賞与年3回、休日休暇や福利厚生も充実しています。
電気工事士や電気工事施工管理技士からスキルアップしたい!と考えている方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする