コラム

column

異業種から電気工事業界へ転職できる?

こんにちは!建設業者の有限会社余語電気工事です!
弊社は、愛知県犬山市や岐阜県各務原市を中心とした東海三県で電気設備工事・電気土木工事などを手掛けております。
現在は、愛知県犬山市に拠点を置いて活動中です。
今回は、異業種から電気工事業界へ転職できるかどうかを解説いたします。
なお、現在弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

異業種から転職できる?

ケーブル
結論から述べると、異業種からでも電気工事士への転職が可能です。
弊社では、経歴・年齢・資格の有無を問わずどなたでも歓迎しております。
「特別な資格が必要ではないか」「未経験の自分が活躍できるのか」などと不安に感じている方も、ぜひチャレンジしてほしいです。
このように、電気工事業界は、異業種からでも転職できますよ。

活躍するためには?

異業種から優秀な電気工事士を目指すために必要なことは、大きく2つあります。
1つ目は、資格取得支援制度を設けている会社に入社することです。
電気工事の仕事は、専門的な知識や技術を求められることが多く、資格がなければできない作業も多くあります。
そのため、資格の取得が必要不可欠です。
そこで、資格取得支援制度を設けている会社なら、スムーズに資格を取得できますよ。
2つ目は、指導体制が充実した会社を選ぶことです。
異業種からの転職の場合、はじめての現場仕事に緊張や不安を感じる方も多いでしょう。
そんなときに、サポートがない会社であれば、現場でミスを重ねてしまい、電気工事士の仕事を楽しめなくなります。
そこで、現場でしっかりサポートしてくれる会社を選ぶことで、緊張や不安も緩和されていき、自信をもって作業できるようになるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

UP!
弊社で、電気工事士として働きませんか?
現在、愛知県丹羽郡、小牧市、岐阜県各務原市から通勤できる方で、電気設備工事や電気土木工事といった電気工事全般を行う現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたって、経験や資格の有無は一切問いません。
資格取得支援制度や充実した教育制度により、スキルアップしやすい環境が整えられております。
電気工事士として、スキルを磨くことに限界はありません。
常に新しい技術が生み出され、覚えるべきことはたくさんあります。
弊社なら、スムーズにスキルアップできるため、電気工事士として働くのに最適な環境です。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。