コラム

column

技術者?施工管理?電気工事士の目指すかたち

こんにちは!建設業者の有限会社余語電気工事です!
主に、電気設備工事・電気土木工事などを手掛けております。
愛知県犬山市に拠点を構え、東海三県で各種電気工事を行ってまいりました。
電気工事の仕事には、さまざまなキャリアアップの仕方が存在します。
今回は、そんな電気工事士のキャリアアップのかたちをご紹介いたします。
なお、現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

技術士を極める

道具白
どんな電気工事の現場でも活躍できる、職人を目指すのも良いでしょう。
機械をいじったり、工具を使用したりするのが好きな方は、多くの電気工事の現場で経験を積みましょう。
ひとくちに電気工事といっても、電気設備工事や電気土木工事、電気通信工事など、その種類は多岐にわたります。
そのため、関連する資格の種類は非常に多く、スキルアップに限界はありません。
常に自分の腕を磨ける仕事でもあるので、出世を目指すのではなく、最前線で活躍し続けるのも素晴らしい選択です。
弊社では、資格取得支援制度を設けております。
優秀な技術者を目指すのに最適な環境を整えておりますので、ぜひ弊社にお越しください。

出世重視で働く

電気工事の現場では、現場監督や専任技術者、監理技術者など、スタッフ全員を指揮して動く役職が必要不可欠です。
リーダーシップ能力に自信のある方、収入をもっと増やしたい方などは、それらの役職に就くことを目指すのも良いでしょう。
ただ、闇雲に出世を目指すのはおすすめしません。
なぜなら、管理業務は施工品質やスタッフの安全などのカギを握る立場であるため、強い責任感をもって取り組む必要がある業務だからです。
また、電気工事に関する膨大な知識や技術が必要となり、一朝一夕でなれるものではありません。
常に向上心と強い信念をもって働く必要があるのです。
ですが、出世できれば、大きく収入もアップし、高いモチベーションを維持したまま働けるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

STEP3
現在弊社では、新しい電気工事士を募集中です。
対応エリアは東海三県で、愛知県丹羽郡、小牧市、岐阜県各務原市を通勤可能エリアとしております。
電気設備工事や電気土木工事といった業務を行います。
採用については、経験者を優遇いたしますが、未経験者ももちろん大歓迎です。
弊社では、これまで培ってきた能力や経験などで、給与面を決定しております。
そのため、電気工事経験者は、面接で存分にアピールしていただければと思います。
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。