コラム

column

優秀な電気工事士になるために意識するべきこと

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構える建設業者、有限会社余語電気工事です!
電気設備工事や電気土木工事をメイン業務とする弊社は、東海三県で活動を行っています。
電気工事士には、さまざまな知識や技術が求められます。
今回はその中でも「優秀な電気工事士になるために意識すべきこと」をご紹介いたします。
なお、現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

向上心をもつ

オレンジ制服
一流の電気工事士になるためには、膨大な知識と優れた技術が必要です。
それらを身につけるためには、かなりの年月がかかります。
そのため、常に上を目指す向上心をもつことが重要です。
電気工事業界では、技術の進歩で、新しい技術が日々生み出されています。
それらの新しい技術もしっかり身につけられるように、日頃から勉強しましょう。

スタッフとの連携をはかる

電気工事は、複数のスタッフがチームとなって作業を行います。
その中で、チームワークを無視して作業し続けたり、自分勝手に行動したりすれば、チームに迷惑をかけるだけでなく、施工にも悪影響を及ぼす可能性があります。
そのため、いくら知識や技術を磨いても、チームワークを重視できない場合は、いつまでも職人にはなれません。
常にスタッフとの連携をとりながら、最善の方法で工事を行いましょう。
また、スタッフの体調管理や作業管理などもできるようになると、よりチームの連携をはかれますよ。

仕事を楽しむ

電気工事士の職人になるためには、モチベーションを維持することが重要です。
電気工事の現場が楽しくないという場合では、向上心もモチベーションもなくなるでしょう。
そうなれば、職人を目指すどころか、仕事を辞めたくなる可能性もあります。
仕事を始めたきっかけやなぜ職人を目指しているのかを思い出し、モチベーションを高くもって楽しく仕事できるようにしましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

キーボードRECRUIT
電気工事士として、地域や社会の発展を支えませんか?
現在弊社では、弊社が行う電気工事に携わる現場スタッフを募集中です。
具体的には、電気設備工事や電気土木工事となります。
なお、ご応募にあたって、経歴・年齢は不問です。
真面目に作業に取り組める方や、情熱をもって仕事ができる方は大歓迎です。
弊社は、社会保険の完備や、残業手当・夜勤手当などの各種手当をご用意しております。
ただ、通勤可能エリアは、愛知県丹羽郡、小牧市、岐阜県各務原市となりますのでご注意ください。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。