コラム

column

電気工事の仕事で長く活躍するためのコツ

こんにちは!建設業者の有限会社余語電気工事です!
愛知県犬山市に事務所を置く弊社は、愛知県犬山市や岐阜県各務原市などの東海三県を中心に活動しております。
現在は、電気設備工事や電気土木工事などの業務に取り組んでいます。
電気工事の仕事は、知識や技術をどれだけ磨けるかが重要です。
そこで今回は、電気工事の仕事で長く活躍するためのコツを解説いたします。
なお、現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

安全管理を意識する

青作業着
電気工事の現場は、常に危険が潜んでいます。
高圧の電気設備を取り扱う際はもちろん、低圧の電気設備でも、感電すると大きな事故につながります。
そのため、常に徹底した安全管理を行うことが重要です。
ケガをしてしまえば、モチベーションもなくなり、仕事を続けられなくなってしまいます。
長く働くためにも、しっかり安全対策を行いましょう。

適切な体調管理

電気工事では、細かい作業が求められることも多いため、常に高い集中力が必要です。
その中で、体調不良になっていると、集中力を維持できず、事故やトラブルにつながる可能性があります。
そのため、日々の体調管理を適切に行うことが重要です。
業務中の休憩時間はしっかり確保し、帰宅後は睡眠や食事をきちんと取りましょう。

社会人としてのマナーを守る

電気工事士として、長く働くためには、仲間のスタッフから信頼されることも重要です。
スタッフから信頼されるためには、知識や技術があることも大切ですが、しっかりと社会人としてのマナーを守れることも必要不可欠です。
作業の進捗の報告、挨拶、連絡事項の共有など、当たり前にできるようにしておきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

給料袋
弊社では、電気設備工事・電気土木工事を行う現場スタッフを募集中です。
弊社では、経験や資格の有無は問わず、どなたでも歓迎しております。
アットホームな職場環境で、スタッフ同士の仲が良いのが弊社の強みです。
「良好な人間関係を築けるか不安」という方でも、きっと楽しく働けることでしょう。
なお、通勤可能エリアは、愛知県丹羽郡、小牧市、岐阜県各務原市となります。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。