コラム

column

20代でも電気工事士として活躍できる?

こんにちは!建設業者の有限会社余語電気工事です!
愛知県犬山市に拠点を置く弊社は、これまでたくさんのお客様のご要望をかたちにしてまいりました。
現在は、電気設備工事・電気土木工事などをメインに活動しております。
電気工事の仕事は、一生ものの技術を身につけられる魅力的な仕事です。
そのため、若いうちから転職などをして活躍したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、20代からでも電気工事士として活躍できるかを解説いたします。
なお、現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

20代でも電気工事士として活躍できる?

加工
結論から述べると、20代からでも電気工事士として十分活躍できます。
ただし、相当な努力が必要です。
電気工事の仕事は、未経験の方でも挑戦できる仕事です。
そのため、会社に入ること自体はそんなに難しいことではありません。
しかし、入社後は慣れない工事現場で、効率よく動きつつ、知識や技術を磨いていく必要があります。
この作業に慣れていないうちは、苦労することも多いでしょう。
また、電気工事の仕事は、資格がないとできない作業も多いため、仕事をしながら勉強しなければなりません。
この仕事と勉強の両立が、20代で活躍するためのポイントです。

より良い会社に入る

20代から活躍するために、相当な努力が必要であることを解説いたしました。
この努力をするためには、努力しやすい環境で働くことも重要です。
弊社では、20代から電気工事士として活躍したい意欲のある若者を全力でサポートいたします。
資格取得支援制度により、仕事と勉強の両立をサポートしつつ、スムーズに資格の取得ができるようにより良い環境づくりに努めます。
また、充実した教育制度によって、慣れない現場でも、緊張や不安を感じることなく安心して働けるようにサポートいたします。
ぜひ、向上心のある方ややる気に満ち溢れている方は、弊社にお越しくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

黄メット履歴書
20代から、電気工事士として活躍しませんか?
現在、愛知県丹羽郡、小牧市、岐阜県各務原市から通勤できる方で、電気工事全般を手掛ける現場スタッフを募集しております。
弊社は、未経験の方はもちろん、年齢も学歴も問いません。
資格取得支援制度を設けているので、どなたでもスムーズにスキルアップできます。
20代から挑戦する方は、未経験の方が多いでしょう。
その中でも、弊社は充実した教育制度で、全力でサポートいたしますので安心して働けますよ。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。