こんにちは!愛知県名古屋市、犬山市、各務原市、小牧を中心に、さまざまな地域で電気工事などを施工している有限会社余語電気工事です。

さて、今回は「電気工事がなぜ異業種転職に向いているのか」という話題を取り上げます。

専門的な印象のある電気工事ですが、異業種からでも挑戦できる理由はたくさんあります。
今回はその中から代表的なものをいくつか取り上げましょう。

未経験者のための教育環境が整っている

なにやら複雑な印象のある電気工事ですが、異業種からの転職の方、つまりは未経験の方が挑戦できる最たる理由は充実の教育環境があるからです。

もちろん、こうした教育環境のある会社を探すには「未経験者歓迎」の求人情報をピックアップする必要があります。

弊社でも、未経験者のために現場に出るまでにベテランの先輩が丁寧に指導する教育環境を整えております。

資格取得を強力にバックアップしてもらえる

ゼロからスタートした人でも現場経験を重ねていけば、次のステップを目指したくなるはずです。

そうしたケースにも備えて、資格取得支援制度が用意されている企業が多いため、その後の成長も安心して目指せます。

弊社でもそうしたバックアップの方法の1つとして、電気工事士のような資格取得に向けた講習をご用意しております。

将来的な需要が保証されている

個人宅から、工場、病院、学校、オフィスなどの大規模施設まで、電気工事が必要とされる場所は数限りなくあるため、これからの需要が尽きることはないといってよいでしょう。

もちろん、時代の変化に合わせた最新の技術を常に捉えつづけ、仕事に活かす努力が必要ですが、それも仕事の量と種類が豊富な企業を選んで就職すればそう難しいことではありません。

電気工事をチャレンジしてみませんか?

ここまで異業種転職に電気工事が向いている理由についてご紹介してきました。
電気工事の仕事の強みが、おわかりいただけたかと思います。

有限会社余語電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれる現場スタッフや現場管理スタッフを募集中です。
経験者を優遇するのはもちろん、未経験でも意欲優先で採用します!

仕事量も豊富で、資格取得のための講習もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする