皆さん、こんにちは!有限会社余語電気工事です。
愛知県の犬山市や各務原市などをはじめ、東海三県の各地域でさまざまな電気工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務にかかわる豆知識や、これからこの業界にチャレンジしようとしている人向けの情報を掲載しております。

今回は、電気工事業者の私たちが仕事でやりがいを感じる瞬間を取り上げてみたいと思います!


新しい環境の施工に対応するとき


工場やテナント、アミューズメント施設やオフィスビルなど、電気工事の現場は種類も多く、それぞれの構造やお客様からのニーズによって施工方法は毎回異なります。

それでも、長く経験を積んでいけばその環境に合わせた施工方法というものがイメージできるものですが、まったく新しい環境の施工に取り組むことも当然あります。

そんなとき、頭を悩ませることはあるものの、技術者の多くは誇りを持って施工を行っているため、大きな壁を前にするほどやりがいを感じるものです。

お客様のニーズに合ったご提案ができたとき
電気工事が専門分野である以上、技術的な部分で常に高いクオリティを求められます。

しかし、その技術を発揮するためには、まずお客様のニーズを的確にとらえることが不可欠です。

そのためには専門的な話に偏りすぎない伝達力を駆使した入念な打ち合わせやご提案が必要ですが、無事にお客様からご納得とご理解を得られたときの喜びは格別です。


技術的な成長を感じたとき


電気工事は時代とともに発展してきました。
よりハイテクに、より便利に……その流れはきっとこれからも変わらないでしょう。

つまり、そこに従事する技術者も常に成長する必要があるということです。

未経験の段階からはじめていろいろな技術を現場で使っていくこと。
日々新しい技術を吸収し、それを現場に応用していくこと。
どちらの場合でも、「やれることが増えた」「成長した」という実感が得られます。

これこそ、電気工事の「やりがいを感じる瞬間」の最たるものではないでしょうか。


弊社で電気工事に挑戦してみませんか?


豊富な業務量、未経験の方でも安心の教育体制、スキルアップのための資格取得支援などなど……この業界で就職や転職をお考えの方が安心して働ける環境が弊社にはそろっています。

福利厚生も充実しており、アットホームな雰囲気の中でしっかりステップアップを図れる余語電気工事で、理想とする働き方を実現してください。

詳しくは求人情報ページをご覧ください。
好奇心とやる気のある方からのご応募をお待ちしております。


犬山市・各務原市・岐阜県可児市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891