皆さん、こんにちは!有限会社余語電気工事です。
愛知県の犬山市や各務原市などをはじめ、東海三県の各地域でさまざまな電気工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務にかかわる豆知識や、これからこの業界にチャレンジしようとしている人向けの情報を掲載しております。

今回は、電気工事がどのような場所で役に立っているかをご紹介しましょう。


電気工事が活躍している主な場所


おそらくふだんの暮らしの中で最も身近な電気工事の現場といえば住宅かもしれません。しかし、電気工事はその技術の多彩さから、他にもいろいろな施設や設備の中で活躍しています。
ここでは代表的なものをいくつか取り上げていきましょう。


工場(プラント)


ゴミ処理施設や製造工場など、いろいろな種類の工場・プラントでも電気工事は活躍しています。

また、工場内のいずれかの設備に限るということもありません。
従業員の方も働きやすさのためや、製品の品質保持のために欠かせない空調や、業務に支障をきたさないための照明、またあらゆる仕組みを稼働させるための受変電装置など、まんべんなく対応します。


オフィスビル


前述の工場とはまるっきり業種が変わるようなオフィスビルでも同様です。

LEDの設置・交換や空調の修理、床を巡るコンセントの新設など、こちらでもあらゆる電気設備に対応します。

また、火災に備えるための消防装置も、忘れてはいけない電気設備の1つです。が巡って万が一の状況のために間違いなく稼働するかの検査にも、ご依頼を受ければ対応します。

アミューズメント施設


夢のあるエンタテイメントが詰まったアミューズメント施設も私たちが支える大切な現場の1つです。

各設備によって電力の配分が変わるほか、それぞれに必要な技術も異なるため、適切な工事が行えるよう深い理解が欠かせません。


弊社で電気工事に挑戦してみませんか?


豊富な業務量、未経験の方でも安心の教育体制、スキルアップのための資格取得支援などなど……この業界で就職や転職をお考えの方が安心して働ける環境が弊社にはそろっています。

20代から70代まで幅広い年齢の社員が活躍しており、どなたでも理想の働き方をj地右舷できます。

詳細は求人情報ページをご覧ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。


東海三県(犬山市や丹波郡扶桑町・大口町など各地)の電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891