皆さん、こんにちは!有限会社余語電気工事です。
愛知県の犬山市や各務原市などをはじめ、東海三県の各地域でさまざまな電気工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務にかかわる豆知識や、これからこの業界にチャレンジしようとしている人向けの情報を掲載しております。


電気工事は時代の流れと密接につながっている


電気工事では、LED照明の設置やコンセントの増設(新設)、アンテナの修理や受変電設備の構築など、電力やその設備に伴う多彩な施工を行います。

これらの技術は時代の流れとともに発展していったものであり、それに関わる電気工事も今後どんどんその対応内容が変化してくことでしょう。

つまり、どのような時代においても必要とされる分野であり、将来は非常に明るいといえます。

しかし、そこに従事する技術者は最新の情報や技術を敏感にとらえ、お客様に適切なご提案を行っていくことができなければ、これから先を生き抜くことはできません。


電気工事のプロとしてどう生きていくか


そのためには、資格取得や多くの現場経験を重ねてスキルアップを図っていかなければなりませんが、個人の力ではどうしても限界があるでしょう。

であれば、どういった環境で働くか、つまりは転職・就職先の企業選びが重要になってきます。

現在、この業界への就職・転職活動をしている方は、検討している企業の「指導環境が充実しているか」「資格取得支援はあるか」「普段の仕事量やその内容はどうか」などの部分に注目しましょう。


弊社で電気工事に挑戦してみませんか?


豊富な業務量、未経験の方でも安心の教育体制、スキルアップのための資格取得支援などなど……この業界で就職や転職をお考えの方が安心して働ける環境が弊社にはそろっています。

福利厚生も充実しており、アットホームな雰囲気の中でしっかりステップアップを図れる余語電気工事で、理想とする働き方を実現してください。

詳しくは求人情報ページをご覧ください。
好奇心とやる気のある方からのご応募をお待ちしております。


愛知県犬山市・各務原市の電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891