皆さん、こんにちは!有限会社余語電気工事です。
愛知県の犬山市や各務原市などをはじめ、東海三県の各地域でさまざまな電気工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務にかかわる豆知識や、これからこの業界にチャレンジしようとしている人向けの情報を掲載しております。

今回は、電気工事の仕事でステップアップするために大切な方法を取り上げます。


未経験からでも指導してくれる会社に入る


ゼロからこの業界にチャレンジしようとお考えの場合は、電気工事関連の求人情報の中でも、未経験者を歓迎するような内容のものをピックアップしてみることをおすすめします。

電気工事が専門的なものであるため、やはり最初にどれだけ充実した教育環境の中に身を置くことができるかが重要になってきます。

ただ「未経験者可」と記載されているものではなく、さらに一歩踏み込んで社風や指導環境、どういった教育を行っているのかまで掲載されているものを探してみるとよいでしょう。


関連の資格を取得する


「第一種電気工事士」「第二種電気工事士」など、関連の資格を取得することも、この分野で成長していくための1つの方法です。

もちろん個人的に取得するという手もありますが、資格取得支援を行っている企業のバックアップを受ければ、より現場の仕事と深く結びついた知識が得られ、「ただ資格を取得しただけ」というような状態にならないのでおすすめです。

資格取得支援を行っている企業は、その旨を求人情報に掲載していることが多いです。
ぜひチェックしてみてください。


常に最新の情報をとらえる


昨今、驚くべきスピードで技術の発展が続いていますが、電気工事はその影響を最も受けやすい業種の1つであるといえます。

電気工事のプロとしてこれからの時代を生き抜くためには、こうした流れに取り残されないことが重要になってくるでしょう。

そのためには、なるべく豊富な現場をこなせる企業に身を置くことをおすすめします。


弊社で電気工事に挑戦してみませんか?

豊富な業務量、未経験の方でも安心の教育体制、スキルアップのための資格取得支援などなど……この業界で就職や転職をお考えの方が安心して働ける環境が弊社にはそろっています。

福利厚生も充実しており、アットホームな雰囲気の中でしっかりステップアップを図れる余語電気工事で、理想とする働き方を実現してください。

詳しくは求人情報ページをご覧ください。
好奇心とやる気のある方からのご応募をお待ちしております。


愛知県犬山市・各務原市の電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891