こんにちは!愛知県犬山市を拠点に、各種電気工事を承っております余語電気工事です。
私たちの知らないところでも、日々電気工事が行われています。
平常時には当たり前に使える電気も、非常時には使えなくなることもあるのだと、実感される方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、日々行われているであろう電気設備工事の種類と施工内容についてご紹介いたします。

一般電気設備工事


一般電気設備工事とは、工場やマンション、公共施設などの電気設備工事全般を指します。
受変電設備から分電盤、各負荷へ送電する幹線、分岐回路設備の配電設備の通線や、動力設備では機械を動かす電線のルート確保や動力盤の設置など作業は多岐にわたります。
電気設備工事は、新設時だけに必要とされているわけではありません。
安全に使い続けるために重要なのが、保守を目的とするメンテナンスです。
夏の盛りに冷房が効かない、夜に停電してしまうなど、電気工事の不具合は人々の生活を直撃します。
安定した電気の供給のために欠かせないのが、一般電気設備工事なのです。


工場・プラント電気設備工事

プラント電気設備工事は複雑で、経験や知識、技術が必要です。
生産ラインの多くは自動制御されています。
スムーズに生産ラインを稼働させるためには、センサからの信号を中央監視制御システムに伝え、機器の動作が目的に合致するように自動制御を行う必要があります。
各種設備の電気計装、空調計装、プラント計装などの設備について計画から設計、施工、保全まで統括するため、専門性の高い電気設備工事の一つに数えられます。


【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!


ただいま有限会社余語電気工事では、電気設備工事に携わる電気工事の現場スタッフ、電気工事士を募集しています。
途切れることなく求められる電気工事は、生活に必要不可欠で、設置からメンテナンスまで総合的な管理が必要です。
電気を安定供給するため、一般のご家庭から大規模商業施設まで幅広いお客様にご依頼をいただいております。
安心、安全、快適な環境で一緒に仕事をしませんか?
まずは、一度ご連絡ください!
皆様のご連絡、ご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891