電気工事施工管理技士になるメリット
こんにちは!愛知県犬山市を拠点に工場、オフィスなどのビジネス用施設などあらゆる規模の電気設備工事や電気工事を承っております余語電気工事です。
電気工事業は、時代とともに進化し社会を支えてきました。
これからの電気工事業は、高度化する情報技術社会に対応しつつ、環境問題やエネルギー資源の有効活用にも目を向けるなどの多様性を持たなければなりません。
今回は、電気工事の将来を支える電気工事施工管理技士についてご紹介いたします。
電気施工管理技士とは
国家資格である電気工事施工管理技士は、1級と2級に区分されています。
電気工事の施工計画の作成から、工事の工程・安全・品質などの管理、電気工事の現場監督まで、幅広く担当できる資格です。
電気工事業界でスキルアップしたいのであれば、電気施工管理技士の資格を目指すといいでしょう。
電気工事施工管理技士になるメリット
電気工事施工管理技士の資格があると、転職で優遇されることが多い傾向にあります。
この資格があれば、建築業の営業所の専任技術者になれるので、転職先で重宝されます。
それだけでなく電気工事施工管理技士の資格取得者がいる会社は、入札で有利になるということもあります。
つまり会社側にとっても、有資格者本人にとってもメリットがあるということですね。
【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!
ただいま、有限会社余語電気工事では、各種電気工事に携わる電気工事施工管理技士、電気工事士を募集しています。
時代とともに進化したライフスタイルとともに電気工事業の技術も進化しました。
しかし、技術が進歩しても工事の発注者や他業者、熟練の作業員を総合的に守り管理する人は必要です。
創業以来、あらゆる電気工事に対応し、これから先もお客様目線で業務に取り組む弊社で一緒に働きませんか?
皆様のご連絡、ご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。