こんにちは!愛知県犬山市に拠点を置き、電気設備の新設および改良工事などを行う有限会社余語電気工事です!
「電気工事士になるにはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「最短距離で電気工事士になる方法って?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士とは?


電気工事士とは、電気工事に携わる資格を持つ人材です。
具体的には、電気工事士資格を有する人材を意味します。
この資格がなければ、電気工事に携わることは基本できません。

未経験から電気工事士になるには?

未経験から電気工事士になる場合、「資格の取得が先だ!」という人が多いかもしれません。
しかし、ゼロから独学で電気工事士の資格を目指すのは少々難しいです。
また、資格を持つことができても、一人で電気工事を受注することはできません。
そのため、まずは電気工事業者に入社することをおすすめします。

サポート力のある業者を選ぼう!

電気工事業者に入社した場合、働きながら資格の取得を目指すことになります。
したがって、職場環境はとても重要なポイントになるでしょう。
おすすめなのは、サポート力のある業者です。
弊社でも手厚いサポートをしており、資格取得に向けての講習なども充実しております。

電気工事なら弊社におまかせください!

弊社では電気工事を専門的に請け負っており、多くの経験を重ねてまいりました。
あらゆる建物において電気設備の新設を行うことができるため、ぜひご依頼ください。
LED照明設備の導入なども承ります!
なお、弊社のお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県犬山市に拠点を置き、電気エネルギーの安定供給や電気設備の安定稼働を使命とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、電気工事、電気土木工事の現場スタッフを募集中です。
電気工事士として人々の役に立ちたい方のご応募を歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします。
小牧市や各務原市、可児市などからのアクセスも良いため、通勤のしやすさを実感できるでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする