こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、東海三県にて電気設備工事・電気土木工事・受変電設備工事などのさまざまな施工を行っている、有限会社余語電気工事です。
弊社は、お客様に安心してご依頼いただけるよう、プロの施工業者としての責任感を持ちながら、業務に取り組んでおります。
電気工事未経験の方の中には、電気工事に対するさまざまな不安や疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事に関するさまざまな不安・疑問にお答えいたします!

電気工事は大変?

電気工事は、大変と感じる瞬間もありますが、大きなやりがいも感じることができます。
例えば、建設現場は日々変わるので、毎日新しい発見をすることができ、施工後の達成感を得やすい職業であることから、やりがいを持って働くことができるといえるでしょう。

専門的な知識は必要?

電気工事を未経験から始める際は、専門的な知識は必要ありません。
ただし、電気工事士として一人前になるためには、専門的な知識・技術を習得していく必要があります。
現場経験を積むことで、専門用語や知識が自然に身につくため、成長意欲を持ちながら業務に励むことを心掛けましょう。

男女問わず働ける?

電気工事では、男女問わず働くことができます。
特に、近年は女性を歓迎している会社が増加傾向にあるといえるでしょう。
重たい資材を運ぶ作業や、夏場に屋外で施工を行うこともあるので、体力は必要なお仕事です。
しかし、電気工事に携わりたいという強い意欲があれば、一人前の職人になることができるといえるでしょう。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!

有限会社余語電気工事では、現場スタッフ・現場管理スタッフの募集を行っております。
弊社は、各種福利厚生や手当などが充実しており、スタッフの方々が安心して働くことのできる環境が整っております!
電気工事士を目指している方・新しいことに挑戦してみたい方など、成長意欲をお持ちの方は、大歓迎です。
弊社求人にご興味をお持ちいただけましたら、有限会社余語電気工事までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする