コラム

column

現場で感じた!電気工事のおもしろさ

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、電気土木工事・電気設備工事など電気工事全般を請け負っている有限会社余語電気工事です。
弊社は、お客様からのさまざまなご要望に臨機応変に対応し、満足頂けるサービスのご提供を心掛けております。
「電気工事のおもしろさって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、実際に現場で感じた電気工事の面白さについてご紹介いたします。

幅広い現場で施工を行う


電気工事の施工現場は、工場やオフィスビル、アミューズメント施設など、多岐にわたります。
そのため、都度異なる現場で業務を行うことができるので、常に新鮮な気持ちで施工に携わることができます。
また、施工現場ごとに業務の内容が異なるので、常に技術・知識を学ぶことができるといえるでしょう。

一生ものの技術を身に付けることができる

電気工事に携わることで、一生ものの技術を身につけることができます。
電気工事では、専門的な技術を必要とするため、経験を積むことで大きなスキルアップを実感することができます。
このように、多くの技術を次々と習得することで、モチベーションを高く持ちながら働き続けることができるといえるでしょう。

大きな達成感を得ることができる

電気工事の施工現場では、規模の大きな施工現場や難易度の高い施工など、業務の内容が幅広いため、時にイレギュラーなハプニングや問題が発生することもあります。
その際、スタッフ間で協力しながらトラブルを解決することができた時は、とても大きな達成感を感じることができるでしょう。
また、施工完了後の達成感も感じることができます。
特に、大きな現場での照明取り付けなどの際は、施工完了後に一斉にライトが点灯する瞬間は、大きな達成感を感じることができるでしょう。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!


有限会社余語電気工事では、弊社のスタッフとして活躍していただける電気工事士・建設スタッフの募集を行っております。
弊社には、幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、皆様が働きやすい就業環境づくりに尽力しております!
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、弊社の求人情報にご興味をお持ちいただけましたら、有限会社余語電気工事までどうぞお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。