コラム

column

電気工事のスペシャリストを目指すなら

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、病院・アミューズメント施設・大型店舗などで受変電設備工事や電気土木工事、LED設備工事を請け負っている有限会社余語電気工事です。
弊社は、安心・安全・快適をモットーとした高品質なサービスをご提供しております。
「電気工事のスペシャリストになるためにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事のスペシャリストについてお話しいたします。

電気工事のスペシャリストとは


電気工事のスペシャリストとは、その名の通りプロの電気工事職人のことをいいます。
プロの電気工事職人を証明できる資格の中に、電気工事施工管理技士という資格があります。
電気工事施工管理技士とは、施工計画の作成・安全・品質管理などを行う、国家資格の一つです。
この資格には一級と二級の二種類あり、電気工事職人としてより幅広く業務をこなしていきたい人にとって、最適な資格といえるでしょう。
また、転職・独立を行う際にも有利な資格の一つです。

電気工事施工管理技士になるには?

電気工事施工管理技士になるには、資格を取得する必要があります。
資格取得を目指す際に、年齢・性別などの規定はありません。
学歴に関しては、一定以上の条件が必要な場合があり、実務経験年数が求められる場合もあります。
一級と二級では、仕事内容自体に差はないものの、施工規模に差が生じます。
一級の方が幅広く、二級の資格取得後に5年の実務経験が求められることが一般的です。
資格取得を目指す際は、事前に応募資格を確認することで、自分がボーダーラインを満たしているかどうかをチェックしてみましょう。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!


有限会社余語電気工事では、電気工事でご活躍頂ける新規スタッフ・管理スタッフを求人募集中です。
名古屋・小牧などのエリアからも通勤しやすく、未経験の方でも安心して働くことのできる環境が備わっております。
また、社内はアットホームな雰囲気ですので、新人の方もすぐに馴染むことができます!
弊社求人にご興味をお持ちの方・電気工事士を目指してステップアップしたい方は、有限会社余語電気工事まで、どうぞお気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。