こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、お客様一人一人に寄り添った丁寧で安全な施工を行っている、有限会社余語電気工事です。
弊社は、LED設営工事・電気土木工事など、電気工事に関わるさまざまな施工を請け負っております。
「電気工事の仕事に就くためにはどんな要素が必要なのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事の仕事に就くために必要な要素をいくつかご紹介いたします。

協調性を持つ

電気工事は、スタッフ同士のコミュニケーションが大切なお仕事です。
そのため、業務を円滑に遂行するためには従業員同士が連携をとり、協力しながら施工を行う必要があります。
日頃から協調性があり、コミュニケーションを円滑にとることができる方・協力して作業を進められる方は、電気工事に向いているといえるでしょう。

高い集中力

電気工事の業務の中では、精密な電子機器などを扱う機会も多くあります。
作業を行う際は細かい作業を伴うため、高い集中力が求められます。
そのため、日頃から集中力が高い方・物事に熱中して取り組むことのできる方は、電気工事に向いているといえるでしょう。

電気工事への意欲

電気工事を行うにあたり最も大切なのは、電気工事を行うことに対する意欲です。
「お客様の快適な生活を支えたい」「電気に関する技術を身に付けたい」など、電気工事を行う際のモチベーションや意欲を高く持つことで、電気工事職人として成長することができ、品質の高い施工を行うことができるでしょう。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!

有限会社余語電気工事では、各種電気工事に携わってくださる現場スタッフ・施工管理スタッフを募集中です。
弊社では、資格取得支援制度を設けておりますので、電気工事士を目指す方やスムーズなスキルアップを目指している方に最適な職場です!
幅広い年齢層が活躍している弊社は、アットホームな雰囲気でチームワークも抜群ですので、経験者の方はもちろん、未経験の方でも安心して働いていただけます。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、有限会社余語電気工事までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする