こんにちは!愛知県犬山市に拠点を置き、電力会社やプラントの電気工事に伴う電気土木工事・各種電気工事を請け負っている有限会社余語電気工事です。
弊社は、お客様一人一人の目線に寄り添い、的確で高品質な施工のご提供を心掛けております。
「受変電設備工事って一体何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事に関連する受変電設備工事についてお話しいたします。

受変電設備とは


発電所では、通常50万ボルトほどの高圧電気が送電されています。
実際に消費者が使用する電圧は、一般的に200ボルトや100ボルトになるため、高圧の電気を適切な電圧に変換するのが、受変電設備の役割となります。
ビルなどの大型施設では、高圧のまま電気を受信することで電気代のコストを下げられますが、受変電設備を使用している場合は、保安点検を行うことが規程で定められているのです。
また、受変電設備にはキューピクル式・開放形の二種類があり、建物の状況や使用用途などに応じて使い分けられています。

受変電設備の重要性

受変電設備は、電圧の変換を行う以外にも、とても重要な役割を果たしています。
例えば、漏電や漏水などの事故・トラブルが発生した場合、二次災害が起こることのないよう、必要なときに電気を遮断できるような、安全な装置が受変電設備なのです。
一般的な家庭では、ブレーカーがこの役割を果たしていますが、工場などの電気量を多く扱う場所では、変圧器や電力の分配・供給を扱うシステムとして、自家用受変電設備が使用されています。

余語電気工事では新規スタッフを募集中!


有限会社余語電気工事では、現場スタッフ・電気工事士としてご活躍いただける新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社では、20代から70代までのスタッフが在籍しており、和気あいあいとしたアットホームな環境です。
名古屋・小牧・犬山市などからも通いやすいアクセス良好な職場で、各地域の方々が弊社のスタッフとしてご活躍頂いております。
スタッフの皆様が、安心して伸び伸びと成長できる就業環境を整えておりますので、弊社の業務にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ有限会社余語電気工事までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする