コラム

column

電気工事の施工管理とは?仕事内容をカンタン解説!

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を置き、江南市を含む幅広いエリアで電気工事を手掛ける有限会社余語電気工事です!
「電気工事の施工管理ってどんな仕事?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事の施工管理とは?仕事内容をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

あらゆる角度から現場を管理する!


電気工事の施工管理では、文字通り管理業務がメインになります。
施工計画の作成や工程管理・安全管理・品質管理などを総合的に担当する仕事です。
現場における責任者という位置づけでもあり、電気工事を円滑に進める上で欠かせないポジションになります。

未経験から目指せるポジション!

電気工事の施工管理では専門性が必要であり、経験を重ねた電気工事士が担当することが基本です。
ただ、キャリアアップの過程で目指せるポジションでもあり、未経験の方にもチャンスがあります。
弊社でも成長が見られる方には積極的に昇格を行っておりますので、モチベーションの高い方はぜひご応募くださいませ。

公共工事でキャリアを積める仕事!

電気工事の範囲は広く、一般電気工事や公共工事としての電気工事など多く挙げられます。
弊社でも公共工事を積極的に請け負っており、毎年安定した仕事量がございます。
施工管理スタッフは公共工事で着実にキャリアを積めることから、この機会にぜひ関心を持ってみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県犬山市を拠点に愛知県江南市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を必要としております!
募集職種は現場スタッフおよび現場管理スタッフであり、電気工事・電気土木工事に携わっていただきます。
電気を扱う点で専門的な分野になりますが、採用にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで充実の教育体制を整えており、未経験の方には基礎基本から丁寧に指導いたします。
資格取得も積極的に支援しておりますので、着実にスキルを高めていただけることでしょう。
手厚い待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「電気工事士として成長したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方・有資格者の方には別途優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。