こんにちは!有限会社余語電気工事は愛知県犬山市に拠点を構え、岐阜県各務原市などを中心に電気設備工事などを行っている会社です。
電気設備工事業界では、まだ成長途中の課題があることは事実ですが、同時にこの業界へ転職するメリットもあります。
そこで今回のコラムでは、電気設備工事業界における課題と転職するメリットについてご紹介します。

電気設備工事業界における課題

人材確保のイメージ
電気設備工事業界における慢性的な課題といえば、後継者不足に関することです。
この業界は電気の需要が右肩上がりなこともあり、年々市場規模も拡大しており、非常に順調に成長をし続けています。
しかしその反面、後継者不足に悩んでいる経営者は増えています。
仕事が豊富にあって嬉しいのですが、10年後も20年後も会社を続けていけるぐらいの人材が揃っていない、という重大な課題にぶつかっているので、どの会社もスタッフの採用には力を入れているのです。

電気設備工事業界に転職するメリット

上記のような課題があるので、電気設備工事業界への転職は比較的行いやすくなっています。
未経験でも一から丁寧に指導をしている業者は多く、経歴や学歴に関係なく挑戦できるので、手に職を付けたい方にとってはメリットが多い業界です。
資格取得に挑戦できる会社も珍しくないため、一生ものの技術を身に付けて安定した業界で働きたいのであれば、電気工事業界は非常におすすめできます。
また収入面においても、コンスタントに働き続ければ年収500万円以上も目指すことが可能です。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

リクルートカード
有限会社余語電気工事では、建設業の現場にて電気工事士として活躍してくださる方を、求人募集しております。
未経験の方でも、弊社では教育体制や資格取得支援制度などをご用意していますので、早い段階で一人前の電気工事士を目指せることが可能です。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、ぜひ奮ってご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社になってくださる電気工事業者様を募集しております。
技術面で高め合える関係性を築きつつ、さまざまな難問に直面した際に力を合わせていければ幸いです。
詳細については打合せの段階でご説明しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする