こんにちは!拠点を愛知県犬山市に構え、岐阜県各務原市や小牧市などを中心に、電気設備工事や電気工事などを承っている有限会社余語電気工事です。
電気工事関係の職種は、多くの若者に選ばれている職種だということをご存じでしょうか?
そこで今回のコラムでは、電気設備工事の仕事が若者に選ばれる理由についてご紹介します。

求人が多く転職しやすい

作業員ばっちり
電気設備工事業界は需要が右肩上がりになっている一方で、後継者不足に悩んでいる業者は少なくありません。
そのため、求人の数も多いですし、経験・学歴・資格がなくても最初から育てるという意気込みで人材を採用している会社も多いため、転職はしやすい業種だと思います。
普通自動車免許があれば電気工事士の資格は入社後から目指せば良いとされているケースは多く、就活疲れの若者にとっては非常に魅力的な求人だと言えるでしょう。
将来的にも安定が見込める業界であり、手に職を付けられるのに転職はし易いことで若者からの人気は上がっています。

プライベートとの両立もしやすい

近年では収入が良くても、残業が多い会社よりは定時で上がれるような会社に就職したいと考えている人が多いです。
そのため、プライベートとの両立がしやすい電気工事士の仕事は、非常に魅力的に映っている様子です。
実際の現場でも、わりと早い時間に帰宅することもできるため、家事・育児との両立も難しくはありません。
プライベートも大切にしたい若者には、電気工事士の仕事は非常におすすめです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

リクルート白赤
有限会社余語電気工事では、建設業関係の現場にて電気工事士として働いてくださる方を、求人募集しております。
専門性を必要とする分野ではありますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社の方で手厚い教育体制を整えており、未経験の方には丁寧に指導を行います。
待遇や福利厚生も充実しておりますので、電気工事業界でプロの職人を目指したい方は、ぜひお気軽にご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社となってくださる方も募集しております!
協力関係を結ぶことで、技術力の向上や業務の融通が可能になります。
ご連絡を頂いた際には、丁寧にご説明をいたしますので、まずはご連絡をいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする