こんにちは!愛知県犬山市に事務所を置き、小牧市や岐阜県各務原市を中心に電気設備工事や電気土木工事などを行っている有限会社余語電気工事です。
電気設備工事の仕事にご興味がある方の中には、どのように転職をすればよいのか、分からない方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、電気設備工事士への転職方法についてご紹介します。

未経験で電気設備工事士になる場合

両手で初心者マークもつ
未経験で電気工事士になる場合には、その会社に資格取得支援制度があるかや、教育体制が整っているかなどを確認することが重要です。
先に電気工事士の資格を取得した方が良いのか、という疑問を持たれる方もいらっしゃいますが、働き始めてから資格を取得する形でも問題ありません。
教育体制が充実していれば未経験でも安心して働き始められますし、資格取得支援制度があれば電気工事士以外の資格にも積極的に挑戦することが可能なので、ぜひ参考にしてみてください。

経験者が転職する場合

電気工事の経験を持っている方の場合、会社の業務内容がご自身に合っているかどうか、もしくは興味がある内容かどうかが重要なポイントです。
ご自身に合っている業務内容であれば、転職後も差ほど苦労はしないでしょうし、逆に新しい業務の知識をつけたい方は、興味がある業務から積極的に学んでいけるかと思います。
また収入に関しても、経験があるのであれば、ある程度優遇してもらえるような求人をぜひ選んでみてください。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

リクルート白cube
有限会社余語電気工事では、建設業の現場にて電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。
各種福利厚生や手当などが充実しており、スタッフの方々が安心して働けるような環境が整っております。
電気工事士を目指している方や新しいことに挑戦してみたい方は、ぜひお気軽にご応募ください!
弊社求人にご興味がありましたら、メールフォームからぜひご連絡ください。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社となってくださる電気工事業者様を求人募集しております。
業績アップや技術力の向上を目標にし、お互いに信頼できる関係を構築していきましょう!
弊社のことが気になった企業様は、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする