コラム

column

電気設備工事業界への転職が今からでも遅くない理由

こんにちは!有限会社余語電気工事は愛知県犬山市に事務所を置き、丹羽郡や岐阜県各務原市などを中心に電気設備工事などを行っている会社です。
電気工事業界にご興味がある方の中には、年齢的に今からでも大丈夫なのか、不安に感じている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、電気設備工事業界への転職が今からでも遅くない理由についてご紹介します。

電気工事士の資格に挑戦できる

資格勉強中
電気工事士を目指してみたいけれど、受験資格などの条件が厳しかったら挑戦しづらいな、と考えていらっしゃる方は多いでしょう。
しかし実は、第二種電気工事士も第一種電気工事士も特に受験資格は設けられていません。
学歴や経験を問わずに受験することができるので、実務経験を積んでからでなければ挑戦できない、といったことは無く、試験に合格してしまえば早い段階で資格を取得できます。
第一種に関しては、免状の発行に3年から5年の実務経験は必要ですが、受験自体は早い段階で可能なので、30代~40代でも電気工事士を目指す人は少なくありません。

高い需要が見込まれている

電気設備工事業界はこれからも需要が見込まれているので、需要に対して人手が足りていない状態です。
そのため、とにかく何か仕事がしたいという方にとっては、転職もしやすくて安定した収入を得られる非常に魅力的な仕事です。
インフラに携わる仕事はそれほど景気にも影響されないので、電気工事士の資格さえ取得できれば、その後就職に困ることはないでしょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

時計の針がさす人材
有限会社余語電気工事では、電気工事士として建設業関係の現場で活躍していただける方を、求人募集しております。
弊社には、未経験の方でも安心して働くことができる環境が整っています。
また車内はアットフォームな雰囲気なので、新人の方もすぐに馴染むことが可能です。
弊社の求人にご興味をお持ちの方は、ぜひメールフォームからご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社となってくださる電気工事業者様を募集しております。
技術的な協力や人材の優遇など、さまざまな面で助け合える関係性を築いていければ幸いです。
双方にメリットのあるかたちでお取引ができればと考えておりますのでご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。