災害時に活躍している電気工事士の仕事とは
こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、岐阜県各務原市や小牧市にて電気工事などを承っている有限会社余語電気工事です。
弊社が行っているような電気工事の仕事は、災害時にも活躍している重要な職種です。
そこで今回のコラムでは、災害時に活躍している電気工事士の仕事についてご紹介します。
災害と電気工事
災害と電気工事を関連付けて考えている方は少ないと思いますが、実は災害時にこそ電気工事の存在は非常に重要なのです。
災害の種類はさまざまですが、あらゆる災害に共通しているのは、正しく情報を把握することが重要であることです。
被害の状況を知り、避難の必要があれば速やかに行うことで、非常事態を免れるでしょう。
情報を知るためにはラジオ・テレビ・インターネットなどの情報網が必要ですが、これらを使うには電気が欠かせません。
また病院などにも電気が供給されていないと、救急活動にも影響が出てきます。
その他にも多種多様な場面において、災害時こそ電気供給の重要性が増すと言えるでしょう。
速やかな復旧工事
台風や地震などの災害時には、さまざまな要因で電力の供給が途絶えてしまいます。
そのような時に活躍するのが、電気工事業者です。
電力は重要なインフラの一部なので、電気工事業者は常に社会貢献への意識を強く持ち続けています。
緊急時に地域社会のお役に立てるよう、日頃から施工技術の強化には力を入れております。
【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!
有限会社余語電気工事では、各種電気工事に携わってくださる電気工事士を求人募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、電気工事士を目指す方やスキルアップを目指している方に最適な職場です。
幅広い年齢層が活躍している弊社では、アットホームな雰囲気でチームワークも抜群ですので、経験者の方はもちろん未経験者の方でも、安心して働いていただけます。
建設業にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
余語電気工事では協力会社様を募集中!
弊社では、共に業務に携わっていただける協力会社様を募集しています。
相互に切磋琢磨しながら技術を高め合い、足りない部分を補え合える関係を目指していければ幸いです。
弊社へのお問い合わせは、電話やホームページからお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。