コラム

column

電気工事士が長く働き続けられる理由とは

こんにちは!愛知県犬山市に事務所を構え、建設業者として電気工事関係の業務を主に東海圏で承っている有限会社余語電気工事です。
電気工事業界に関して多くの人が共通して感じていることは、長期的に働ける職種であるという点です。
そこで今回のコラムでは、電気工事士が長く働き続けられる理由についてご紹介します。

安全な施工に努めているから

電球もつ作業員
電気工事においては常に安全というわけではなく、一定のリスクが発生しています。
一歩間違えれば感電する可能性もあるので、重要なことは安全面の対策です。
ベテランの電気工事士は、常に現場の安全に気を配りつつ、慎重に作業を行うことを心がけています。
現場の安全管理ができていることは、現場で働くスタッフのため以外にも、お客様にご迷惑をおかけしないことにもつながります。
安全な施工を続けていくことによって、それは次第にお客様からの信頼を得ることにもなるのです。

スタッフと連携しているから

電気工事の施工では、作業量が非常に多いです。
そのため、一人で多くの作業を行おうとすると、過大な負担を感じることになります。
そこで重要なのが、他のスタッフとの連携です。
長く電気工事を続けているベテランスタッフは、現場において積極的に声をかけながら、適切に連携をとるようにしています。
チームワーク良く作業を進めることは、各々の負担を減らすためにも重要なポイントです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

ジョインアス挙手
有限会社余語電気工事では、現場スタッフ・電気工事士としてご活躍していただける新規スタッフの求人募集を行っています。
弊社では20代から70代までのスタッフが在籍しており、非常にアットホームな環境です。
名古屋・小牧・犬山市などからも通いやすい職場で、各地域の方々が弊社のスタッフとしてご活躍頂いております。
スタッフ全員が安心して成長できる職場環境を整えておりますので、弊社の業務にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様も募集中です!
電気工事において、さまざまな面で力を合わせていただける会社様を募集しています。
弊社の業務内容をご確認いただき、ご興味を持っていただけましたらご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。