コラム

column

ゼロからのスタートで電気工事のプロになれる?

こんにちは!有限会社余語電気工事は、愛知県犬山市に事務所を構え、東海地方をメインに電気工事関係に業務を行っている会社です。
電気工事にご興味がある方の中には、初心者でもプロになれるのか疑問に感じている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、ゼロからのスタートで電気工事のプロになれるのかご紹介します。

未経験からプロを目指せる

初心者マーク小脇の作業員
電気工事では、電気に関係する専門知識が求められます。
一定の技術も必要ですが、未経験からのスタートは十分に可能です。
実際に未経験からスタートをして、一流の電気工事士になった職人のケースは少なくありません。
丁寧な教育体制の元であれば、着実な成長を見込むことができるため、ぜひ電気工事士の仕事もご検討してみてください。

未経験者におすすめの電気工事業者とは

未経験者におすすめの電気工事業者は、まずベテランの技術者が手厚く指導をしている業者です。
電気工事の場合は現場で多種多様な作業を行うので、プロからの技術的な指導が必須です。
そのため、経験豊富なベテランが在籍している業者がおすすめになります。
そして、最初のうちは簡単な作業から始められる業者もおすすめです。
技術力が高い業者に入社しても、過酷な現場では長続きできません。
特に未経験の場合は慣れていないので、業者としても配慮が必要でしょう。
例えば弊社では、非常に簡単な作業から担当していただき、徐々に学んでいただく方針をとっています。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

ジョインアス検索
有限会社余語電気工事では、電気工事士として建設業関係の現場で働いてくださる方を、求人募集しております。
途切れることなく需要がある電気工事は生活に必要不可欠で、設置からメンテナンスまで総合的な管理が必要です。
電気を安定供給するため、一般のご家庭から大規模商業施設まで、幅広いお客様からご依頼を頂いています。
安心・安全・安定・快適な環境で一緒に働いてみたいと思われた方は、ぜひご応募ください。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、共に業務に携わっていただける協力会社様を募集しております。
信頼関係を構築し、長くお付き合いできる会社様を求めています。
即戦力となってくださる一人親方様も大歓迎なので、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。