コラム

column

電気工事が活用される現場とは?

こんにちは!事務所を愛知県犬山市に置き、小牧市や岐阜県各務原市などを中心に電気工事を行っている有限会社余語電気工事です。
電気工事にご興味がある方の中には、どのような場所で実際に工事が行われているのか、気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事が活用される現場についてご紹介します。

工場

工場の配管
工場では、基本的に大規模な電気設備が必要になります。
厳密に工程が管理されている工場では、生産ラインの正常な稼働が必要不可欠です。
そのため、新規の電気設備工事だけでなく、運用やメンテナンスに関わる電気工事のニーズも多くあります。
また適切な労働環境などを整えるためにも電気は必要なので、工場での電気工事の必要性は高いと言っても過言ではないでしょう。

オフィス

オフィスでももちろん、電気設備が必要です。
近年よく行われている電気工事の1つが、証明の入れ替えです。
省エネ効果が見込まれているLED照明へのリニューアル工事は、多くのオフィスで行われています。
工場やオフィスは比較的大規模な電気設備ですが、我々が最も身近に感じられるのは一般住宅の電気工事かと思います。
一般住宅でのコンセントの増設や各種電化製品の取り付けなど、電気工事が必要な場面は多く存在しているのです。
これらのように、電気工事は社会のあらゆる場所において活躍しています。
つまりは、電気工事の需要は比較的大きく、永続的なものだとも言えるのです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

ジョインOURチーム
有限会社余語電気工事では、各種電気工事に携わる電気工事士や現場スタッフを求人募集しております。
さまざまな年代のスタッフが在籍しているアットホームな職場で、ぜひ一緒に働いてみませんか?
建設業の電気工事にご興味がある方は、ぜひお気軽にホームページのメールフォームからご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です!
電気工事において、さまざまな場面で力を合わせていただける会社様を募集しております。
弊社の業務内容をご確認いただき、ご興味をお持ちくださった企業様や一人親方様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。