コラム

column

電気工事士の就職先を選ぶ際に残業手当が重要なわけ

こんにちは!愛知県犬山市・岐阜県各務原市をはじめ、東海三県にわたってさまざまな現場で電気工事を行っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
この記事をご覧になられている方は、現在電気工事士として働いていくことに興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
電気工事士という仕事は専門性が高く、就職先の選び方に迷ってしまいがちですが、優先的に考慮していただきたいのが残業手当の有無です。
今回は電気工事士として働いていく上で残業手当が重要なわけについて、ご紹介いたします。

電気工事と残業

時計とカレンダー
電気工事という仕事について知る上で、重要なファクターとなってくるのが残業です。
業務時間通りに仕事が終わるかという点は多くの方にとって就職先を決める上で1つの注目点となる要素かと思いますが、電気工事士は実は残業が多い仕事です。
というのも、電気工事は内装工事など他の工事と連動して行われることが多く、それが終わるまでは施工に取り掛かれないというケースが少なくありません。
そのため他の工事の時間が押している場合、現場で待機することになり、施工開始が遅れて残業が発生してしまうことがあるのです。
電気工事士を目指すのであれば、仕事のマイナス面として残業について把握しておきましょう。

モチベーションを保てる

そこで重要になるのが、残業がメリットに転じる残業手当の存在です。
残業が発生した際に残業手当が出る会社であれば、残業が発生するほど収入がアップするため、モチベーション高く仕事に臨んでいくことができるでしょう。
条件をチェックする際に諸手当はそこまで重視しないという方もいるかもしれませんが、電気工事士についてはぜひ残業手当の有無をチェックすることをおすすめします。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

人材確保青丸
余語電気工事では現在、電気工事士として働いてくださるスタッフを募集しています。
幅広い人材を求めており、電気工事における経験の有無や学歴、職歴などは問わず、熱意を重視した採用を行わせていただきます。
充実の給与はもちろん、残業手当なども用意されている職場ですので、ぜひ弊社で電気工事士としての仕事に皆様の能力を生かしてみませんか?
皆さまからのご応募お待ちしております。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

余語電気工事では業務拡大に向けて電気工事における協力会社様を募集しています。
業務の共有や受注の拡大などを含めて、さまざまな状況下で必要に応じて相互に協力しあえる体制を築いていければ幸いです。
ご興味をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。