コラム

column

業歴が長い電気工事業者と協力会社になることで得られる利点

こんにちは!愛知県犬山市に本拠地を置き、犬山市内や岐阜県の各務原市、さらに東海三県に施工エリアを構え、電気工事を多数承っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
私たち電気工事を手掛ける業者にとって、他社との協力関係は非常に大きな力となってくれます。
その中でも特に協力関係を結ぶメリットの大きい業者を見つけるためには、業歴をチェックすることが大切です。
今回は業歴が長い電気工事業者との協力関係によって得られるメリットについて、ご紹介いたします。

ノウハウの共有

設計図と電気工具
電気工事という仕事は、とにかく行われる施工の幅が広いのが特徴です。
例えば同じ配線工事であっても、現場となる建物の構造や環境によって、実際に行われる施工の内容は異なってきます。
一つひとつの現場に戸惑うことなく、効率的に業務をこなしていける体制を整えるためには、施工に関するノウハウを確立させていくことが重要です。
通常であればノウハウの確立には多くの施工経験が必要となりますが、業歴の長い電気工事業者と協力関係を結び、共同で現場にあたれば、そこからノウハウを学ぶことができます。
長い業歴によって洗練されてきた施工ノウハウを目の当たりにすることは、自社の大幅なレベルアップにつながるでしょう。

受注の拡大

電気工事業界には多数の業者が存在しており、その中で受注を獲得していくのは容易なことではありません。
その点、業歴が長い電気工事業者は、長い歳月を通じて多くの顧客を獲得してきています。
そんな業者と協力関係を結び、現場に応じて共同で施工に臨んでいけば、効率よく施工実績を積み重ねていくことができるでしょう。
施工実績は信頼性にもつながるため、施工を経験していくほどに新たな受注を獲得しやすくなっていきます。
業界内における飛躍を目指していくのであれば、ぜひ協力会社という制度を上手に活用していきましょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、電気工事士として働きたい方を就職、転職問わず募集しています。
これまでに電気工事に関する業務の経験がない方でも、人柄を重視した採用を行わせていただくのが弊社の特徴です。
誠実に技術や知識を学んでいける方であれば、充実の指導環境の下、必ず一流の電気工事士へ成長していけるでしょう。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな現場で活躍していきませんか?
お気軽にご連絡ください。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

握手白水色
余語電気工事では業務拡大を見据えて協力会社となってくださる電気設備工事業者様を募集中です。
電気工事における協力会社の存在は非常に大きく、それぞれの得意分野を生かすことによって、柔軟にフォローし合っていくことができるでしょう。
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。