コラム

column

電気設備工事において協力会社をつくるメリットとは?

こんにちは!愛知県犬山市や岐阜県各務原市、東海三県を中心に活動する建設業者として、電気工事に関するご依頼をさまざまな現場で行っている、有限会社余語電気工事です!
この記事をご覧になられている方は、現在電気設備工事に関する居力会社を探されている業者様ではないかと思います。
弊社のような電気工事業者が手掛けている工事にはさまざまな種類がありますが、その中でも電気設備工事は特に協力会社がもつ意味が大きいといえるでしょう。
今回は電気設備工事において協力会社をつくるメリットについて、ご紹介いたします。

受注幅の拡大

パズルの階段上昇
電気設備工事を含む電気工事を手掛けている業者は、全国に数多く存在しています。
大手の業者は施工エリアを広範囲に広げているところもあり、受注を獲得していくためには大手を含めた多くの業者の中で抜きん出ていかなければなりません。
しかし新たな受注を獲得していくのは簡単なことではなく、頭を悩ませてしまう業者様も多いのではないかと思います。
そこで他社との協力体制があれば、他社が受注した業務に共同で携わっていくことができるケースが出てくるでしょう。
単純に受注の間口を広げることができ、さらにその施工を実績としてアピールしていくこともできるようになるため、その後の受注につなげていくことも可能となっています。

他社の強みを学べる

また、他社と共同で電気設備工事などの現場に取り組めば、他社の技術やノウハウを目の前でみることが可能となります。
他社の技術やノウハウといった強みを学ぶことができ、自社内だけで施工が完結していた時には気付けなかった自社の問題点に気付けるケースも出てくるでしょう。
ぜひ電気設備工事における共同会社を作り、さらなる発展を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

余語電気工事では現在、就職や転職をお考えの方を募集しています。
電気工事士として働いてみたいという意欲をお持ちの方であれば、年齢や職歴、資格の有無などは問いません。
働くために必要な知識や技術は入社後に指導を行わせていただきます。
電気工事の仕事への関心をお持ちの方は、ぜひ弊社でキャリアをスタートさせてみませんか?
皆さまからのご応募お待ちしております。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

キーボード上赤キューブ
弊社では業務拡大に向けて、業務提携を結んでくださる電気設備工事業者様を募集しています。
相互に助け合っていける協力会社の存在があれば、活動の幅を広げながら業績アップを目指していくことも可能です。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。