コラム

column

株式会社余語電気工事の電気工事士の人材育成における心がけ

こんにちは!愛知県犬山市に本社を構え、犬山市や各務原市、その他東海三県を対象エリアとして、さまざまな現場で電気工事を行っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
高度な技術が求められる電気工事の現場で質の高い施工を行っていくためには、優秀な電気工事士の在籍が欠かせません。
弊社は高い水準の技術を有するスタッフを数多く揃えており、常に安定した施工をご提供させていただくことが可能となっています。
そこで今回は弊社が人材を育成する際に心がけていることについて、協力会社をお探しの業者様に向けてご紹介いたします。

丁寧でわかりやすい指導

研修のイメージ
電気工事士を育成していく上で、わかりやすい指導を行わせていただくことを重視しているのが弊社の特徴です。
電気工事士という仕事には高度なスキルが求められ、その技術や知識は一朝一夕で身につくものではありません。
そのため弊社ではスキルアップに対して個人の資質や努力で向き合っていただくのではなく、全面的なバックアップを丁寧に行っていくことを大切にしています。
才能があるスタッフだけが優れた技術を身に付けていくのではなく、熱意を持って誠実に取り組める方であれば、必ず一流の電気工事士に成長できる環境を整えているのです。

資格取得の支援

電気工事士として一定のスキルが身についた後、さらなるレベルアップを目指していくためには資格取得が重要となります。
しかし資格取得にはさまざまな費用がかかるため、個人で目指そうとすれば細かな負担が積み重なっていってしまうでしょう。
そこで弊社では資格取得支援制度を用意することによって、スタッフに金銭的な負担を強いることなく積極的に資格取得を目指せる環境をつくっています。
スタッフが意欲に応じて積極的にスキルアップを目指せる環境は、弊社の実力を底上げしていくことに直結しているのです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

余語電気工事では現在、電気工事士として働いてみたい方を募集しています。
幅広い人材を求めており、新卒・第二新卒だけでなく異業種からの転職や社会人経験のない方など、さまざまな方からご応募いただければ幸いです。
職歴や学歴、年齢などは問いませんので、弊社の仕事に関心をお持ちくださった方は、いつでもお気軽にご連絡ください。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

コンタクトアスPC
余語電気工事では業務拡大を見据え、協力会社様として活動してくださる電気設備工事業者様を募集中です。
柔軟な協力体制を敷き、幅広い場面においてフォローしあえる関係性を築いていきたいと考えています。
相互にメリットを与えあえる協力関係を築いていける業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。