コラム

column

電気設備工事において求められていることとは?

こんにちは!事務所を愛知県犬山市に置き、岐阜県各務原市や小牧市などを中心に、電気工事や電気設備工事に携わっている有限会社余語電気工事です。
電気工事関係の就職を目指している方の中には、業界研究で実際に現場ではどのようなことを求められているのか、知りたい方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気設備工事において求められていることについてご紹介します。

作業は正確・迅速・安全に

帽子を持つ作業員
電気設備工事で求められているのは、正確・迅速・安全な作業です。
電気設備の工事でミスが起きると、ただ単に電気を正確に供給できないだけでなく、最悪のケースではショート事故を起こす可能性もあります。
電気の事故は人命に関わる可能性もあるので、ご自身が安全に作業を行う意識を持つのはもちろんのこと、周りの方の安全についても考えながら作業を行いましょう。

未経験から挑戦できる?

電気設備工事の就職については、未経験からいきなり挑戦することはできるのか、と気になる方は多いと思います。
結論からお伝えすると、電気設備工事は1週間から2週間という短期間で、すぐにマスターできる工事ではありません。
未経験の方は現場で作業に携わりながら、まず第二種電気工事士の資格取得を目指し、基礎を固めてから電気設備工事を徐々にマスターしていきましょう。
弊社においても、初心者の方が着実にプロを目指せるように、さまざまな側面からスタッフをサポートしておりますのでご安心ください。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

JOBクリップ葉
有限会社余語電気工事では、建設業の現場で電気工事士として働いてくださる方を、求人募集しております。
未経験だけど電気工事に興味がある方や、電気工事士として活躍の幅を広げたい方など、幅広い人材を大歓迎しています。
年齢や資格は一切不問ですので、お気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

また弊社では、協力会社様も積極的に募集を行っております。
電気設備工事や電気工事の分野で助け合える関係を希望しておりますので、業務拡大などを見据えている会社様はぜひご連絡ください!
電気工事関係に幅広く対応している弊社であれば、必ずお力になれます!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。