コラム

column

異業種から電気設備工事業界に飛び込むメリットとは

こんにちは!愛知県犬山市に拠点を構え、岐阜県各務原市や丹羽郡などで電気設備工事などを営んでいる有限会社余語電気工事です。
求職活動中の方の中には、働く上で何かしらのメリットがあるような業種を選びたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、異業種から電気設備工事業界に飛び込むメリットについてご紹介します。

高収入を目指せる

給料と電卓
それまでとは全く異なる職種にチャレンジする場合、収入を下げてまで転職をするべきなのか、と迷ってしまいがちになるのが一般的です。
しかし電気工事業界は、無資格から挑戦できる上に、高収入を目指すこともできます。
未経験の方でもおおよそ月給20万円以上、経験を積んで管理職を任されるポジションになれば、年収500万円以上を得られるようになるのも夢ではありません。
手に職を付けて今よりも収入を増やしたいとお考え中の方は、ぜひご検討ください!

今後の需要も安定

電気工事士の仕事が異業種転職に人気な理由として、将来的な需要も安定している点があります。
家でも職場でも、現代において電気は常に必要とされています。
そのため、今後も電気を使用し続けるためのメンテナンスをはじめ、電気工事士の需要は尽きないといえるでしょう。
また資格がなければ行えない電気工事も多いので、誰でも自由に行える仕事ではないという点も、電気工事士の人材需要が高い理由の1つです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

JOB虫眼鏡
有限会社余語電気工事では、事業拡大を見据えて電気工事士などの新規スタッフを求人募集中です。
電気を扱う点では、建設業界の中でも専門性の高い分野にはなりますが、採用にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社の方でスキルアップ支援体制を整えており、未経験の方には基礎基本から丁寧に指導を行います。
なお、経験者の方や有資格者の方は給与面で優遇しますので、この機会にご検討・ご応募いただければ幸いです。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

弊社では、一緒に業務協力をしていただける協力会社様も募集しております。
切磋琢磨して電気工事の業界を盛り上げていきませんか?
業務協力をすることで、活動地域の拡大や業績アップなどのメリットが生まれます!
業務拡大などを見据えている会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。