コラム

column

求職者向け!電気設備工事業界の需要について

こんにちは!愛知県犬山市・岐阜県各務原市などの東海三県を対象に、さまざまな現場で電気工事を行っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
この記事をご覧になられている方は、現在電気設備工事に関する就職・転職を検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は求職者の方へ向けて、電気設備工事という施工にどの程度の需要が存在しているのか、詳しくご紹介いたします。

電気設備工事業界の将来性

電気設備工事業界の将来性
まず前提として、電気設備工事業界は非常に将来性が豊かな業界だと言えます。
というのも、電気設備工事は私たちが現代社会で暮らしていく上で、決して欠かせない施工を行うものです。
電気設備工事の需要は今後も減ることなく、安定して推移していくでしょう。
電気工事市としての就職を目指すのであれば、電気設備工事を手掛けている業者は大変おすすめです。

現代社会に必須の施工

電気設備工事ではその名の通り、電気を使用した設備に関するさまざまな施工を行います。
代表的な施工として挙げられるのは、建物の内部に電気を引き込み、分電盤からコンセントや照明などに電気を届けるための設備を整える施工です。
大型の建物ではこの施工が行われなければ電気を使用することができず、その建物が機能しません。
また電気設備工事では、インターネットのLAN回線に関する施工や、電話やテレビに関する施工、防犯設備に関する施工なども行っていきます。
現代社会において快適な暮らしを保ち、人々の生活を支えていく上で、電気設備工事が担う役割は極めて大きなものだと言えるでしょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
余語電気工事では現在、電気工事士志望の方を募集しています。
年齢や経歴を問わず、意欲ある方であれば積極的に採用させていただく方針です。
施工未経験の方には丁寧な指導体制をご用意し、経験者の方には厚遇をご用意してお迎えさせていただきます。
電気工事に携わってみたいとお考えの方は、予語電気工事で働き始めてみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

電気設備会社である余語電気工事では現在、協力関係を結んでくださる業者様を募集しています。
電気設備工事業者同士が手を組めば、相互に力を合わせてながら、大きく成長を遂げていけるでしょう。
弊社とともに活動してくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。