コラム

column

電気設備工事に関するスキルアップを目指す上で意識したいこと

こんにちは!愛知県犬山市・岐阜県各務原市など、電気設備会社として多種多様な電気工事を承っている建設業者の有限会社余語電気工事です!
電気設備工事という仕事の1つの特徴として挙げられるのが、高度なスキルが求められるという点です。
現代社会において電気を利用した設備の種類は多岐にわたり、私たちはそれらの施工に幅広く対応していかなければなりません。
今回は求職者の方へ向けて、電気設備工事のスキルアップを目指す上で意識したいことについて、ご紹介いたします。

積極的に経験を積む

積極的に経験を積む
電気設備工事という施工の特徴として挙げられるのが、行われる施工の幅が広いという点です。
例えば電気設備工事の代表例は分電盤などを介して電気の引き込みを行うための施工ですが、それとは別に、インターネットや電話に関する施工なども行われています。
また防犯カメラなどの防犯設備や、災害時に避難を促すための警報器や誘導灯の設置なども、電気設備工事によって行われます。
そんな多岐にわたる施工に対応できる電気工事士へ成長していくためには、経験を積んでいくことが重要です。
多くの施工経験を重ねていけば、自然と優秀な電気工事士に成長していけるでしょう。

素直に人の話を聞く

電気設備工事における成長を遂げていくためには、素直な姿勢で先輩スタッフなどの話に耳を傾けていくことが大切です。
周囲から学び、着実にさまざまなスキルを身につけていけば、早期に一流の職人へ成長していくことができるでしょう。
電気設備工事は複雑で、求められるスキルが多い仕事だからこそ、素直さが極めて重要な要素となります。
ぜひ意識して、周りの人々の声に耳を傾けていきましょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
弊社では現在、電気工事士として働きたい方を新規に募集しています。
弊社では人材採用に際して柔軟な方針を取っており、電気に関する工事の経験がない方でも、人柄を重視した採用を行わせていただきます。
丁寧でわかりやすい指導環境の下、一流の電気工事士へ成長していくためのお手伝いをさせていただく方針です。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな現場で活躍していきませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

有限会社余語電気工事では業務拡大を見据え、新たに協力会社様を募集中です。
電気工事や電気設備工事の現場において、同業の協力会社の存在は非常に大きなものとなっています。
双方の得意分野を生かして、多彩な現場で柔軟にフォローし合っていくことができるでしょう。
弊社とともに活動してくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。