コラム

column

電気設備業界で働く際のおすすめキャリアプランとは

こんにちは!愛知県犬山市・岐阜県各務原市をはじめ、東海三県までを施工地域に設定し、数多くの現場で電気工事のご依頼を承っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
この記事に目を通してくださっている方は、現在電気設備工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
電気設備工事に携わっていく上でぜひ意識しておきたいのが、キャリアプランの構築です。
今回は求職者の方へ向けて、おすすめのキャリアプランについて、その例をご紹介いたします。

キャリアプランの例

キャリアプランの例
電気設備工事の現場では、多彩な施工が行われていくのが特徴です。
1つ1つの施工に関して細分化された資格が用意されており、それらの資格取得がキャリアプランの形成に直結することも少なくありません。
例えば電気設備工事では消防設備に関する施工が行われますが、消防設備士第4類(甲種・乙種)の資格を取得することでそのエキスパートとしての活躍が約束されます。
資格取得を通じて活躍できる現場を増やし、実績を積み重ねていくことで、自然と質の高いキャリアが形成されていくでしょう。

意識したいポイント

電気設備工事の現場で優先的に意識しておきたい資格として挙げられるのが、電気工事施工管理技士です。
この資格は電気工事の現場における総合的な管理を行うものであり、施工の品質や進捗、安全性の管理など、多岐にわたる管理業務を手掛けていくためのものです。
業界の最前線で活躍していくことを望むのであれば、ぜひ電気工事施工管理技士の取得は優先して目指していきましょう。
そうすれば必ず、キャリアプランに良い影響を受けることができるはずです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡
電気設備会社である余語電気工事では現在、電気工事業界への就職を目指している方を募集しています。
幅広い人材を募っており、新卒・第二新卒だけでなく異業種転職、社会人経験のない方など、多様性ある人材からご応募いただければ幸いです。
ご応募に際して職歴、学歴、年齢、資格の有無などは問いませんので、電気工事士にご興味をお持ちの方はいつでも弊社へご連絡ください。
ご応募お待ちしております!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

余語電気工事では業務拡大に向け、電気設備工事における協力会社様を募集中です。
フレキシブルな協力体制を敷き、お互いをフォローしあえる関係性を築いていきたいと考えています。
相互に助け合える良質な協力関係を築いてくださる業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。