コラム

column

電気設備工事業界における転職のあれこれ

こんにちは!愛知県犬山市や岐阜県各務原市を中心に活動する建設業者として、東海三県までの地域で電気工事に関する多種多様なご依頼を承っている、有限会社余語電気工事です!
この記事をご覧くださっている方は、現在電気設備工事に関する転職を検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は電気設備工事業界における転職について、さまざまな情報をご紹介いたします。

電気設備工事と異業種転職

電気設備工事と異業種転職
まず知っておいていただきたいのが、電気設備工事は異業種からの転職に適した仕事であるということです。
電気設備工事の現場では多彩な施工が行われるのが特徴であり、覚えなければならないことが多岐にわたります。
そのため異業種からの就職で初心者から働き始めるのには、不向きなように思われるかもしれません。
しかし実際には電気設備工事は覚えるべきことが多いからこそ、指導体制が整っている業者が多くなっています。
着実な技術指導を受けられますので、意欲を持って働ける方であれば、着実な成長を遂げていけるでしょう。

安心して働ける

電気設備工事業界は、その施工の重要性から、常に安定した需要を得やすい業界となっています。
異業種転職は人生における大きな決断であり、絶対に失敗したくないという方が多いでしょう。
その点、電気設備工事を手掛けている業者は業績が安定しやすく、転職にも大変適した業界となっています。
電気工事士としての仕事に関心をお持ちの方は、ぜひ電気設備工事を行っている業者への転職を目指しましょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

スタートライン
余語電気工事では現在、電気工事士の志望者を募集しています。
多様性ある人材を募り、現場での対応力を高めていきたいと考えております。
経験の有無を問わない採用を行っており、ご応募に際して学歴や年齢なども問いません。
電気工事士の仕事に関心をお持ちの方は、ぜひ弊社でキャリアをスタートさせてみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!

余語電気工事では協力会社様を募集中!

電気設備会社である余語電気工事では現在、協力会社様を新規に募集しています。
提携を通じた受注範囲の拡大や、現場におけるノウハウの共有など、お互いが良い影響を与えあい、学び合える関係を築いていきたいと考えています。
相互に助け合っていける協力会社をお探しの業者様は、ぜひ詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。