コラム

column

電気設備工事と防犯の関わり

こんにちは!愛知県犬山市に本拠地を置き、犬山市内や岐阜県の各務原市、さらに東海三県に施工エリアを構え、電気工事を多数承っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
弊社が手掛けている電気設備工事にはさまざまな目的がありますが、その中でも防犯性の向上を目的として行われる施工は需要の高いものとなっています。
電気設備工事と防犯性の向上には、どのような関わりがあるのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、電気設備工事と防犯の関わりについて詳しくご紹介いたします。

電気設備と防犯

電気設備と防犯
まず知っておきたいのが、電気設備工事と防犯の間には深い関わりがあるということです。
電気設備工事によって行われる施工のうち、防犯と直接的な関わりが深い施工として挙げられれるのが、防犯カメラの設置です。
みなさまも防犯カメラという設備についてはご存知かと思いますが、さまざまな建物にこの防犯カメラを設置しているのは、実は電気設備工事です。
防犯カメラは建物の内外においてその様子を継続的に記録し、防犯における多彩な役割を果たしてくれます。

安全を守る施工

防犯カメラの設置は、多角的にその建物の安全性を向上させてくれます。
基本的な役割はそこを通る人の確認ですが、防犯カメラを設置すること自体が、不審者、犯罪者への威嚇となるのが特徴です。
防犯カメラの設置自体が犯罪への抑止力となるため、その役割は極めて大きなものだと言えるでしょう。
また電気設備工事では防犯カメラ以外にも、人感センサーで点るライトや、その他さまざまな防犯設備を設置することが可能です。
電気設備工事に携わっていくのであれば、その業務において防犯と関わる施工は数多く手掛けていくことになるでしょう。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

パズル
東海三県で活動している余語電気工事では、電気工事士の志望者を新たに募集中です。
電気工事に関する業務経験がない方でも、この仕事への意欲さえあれば、チャレンジを歓迎させていただきます。
初心者の方に向けた充実の指導体制なども備えておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひ電気設備会社である弊社へご応募ください。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

余語電気工事では現在、相互に助け合える協力会社様を募集中です。
お互いをフォローし合いながら、2社の発展にそれぞれ寄与しあっていける関係性を築いていければ嬉しく思います。
協力体制についてご検討くださる業者様は、いつでも弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。