コラム

column

電気設備工事の協力会社探しで保険の有無をチェックしたい理由

こんにちは!愛知県犬山市に活動拠点を設けて、東海三県のお客様を対象に電気設備工事、電気土木工事などの多彩な施工を提供している建設業者、有限会社余語電気工事です!
この記事に目を通してくださっている方は、現在電気設備会社との提携をご検討されている施工業者様ではないかと思います。
そこで今回は電気設備工事に関する協力会社探しの目安として、保険の有無をチェックするべき理由について、ご紹介いたします。

電気設備工事と保険

キーボード虫眼鏡
電気設備工事の大きな特徴として挙げられるのが、ご存じの通り、施工現場において電気が扱われるということです。
電気は現代社会を支える重要なエネルギーですが、同時に感電や漏電などの事故・トラブルを招きかねない危険な存在でもあります。
電気に対するリスクは、電気のエキスパートである電気工事士が扱う場合でも十分に考慮されなければなりません。
そのため、電気設備工事という仕事は常に一定のリスクを意識しながら、安全面に配慮しつつ行われなければならないものとなっています。
そのような電気設備工事の現場には、体調管理に不可欠な健康保険や、万が一のトラブルに備えた労働災害保険が欠かせません。

チェックしたい内容

まずチェックしたい健康保険は、電気工事の現場で働くスタッフが健康状態を管理していくために不可欠な存在です。
集中力の求められる電気設備工事では、スタッフが良好な健康状態を保つことが必須であり、共同施工を行うケースもある協力会社についても健康保険のチェックが重要です。
また施工に伴う事故などに備えた労働災害保険の有無は、スタッフが安心して施工に臨めるかの環境が大きく変わってくるため、施工の精度に影響を及ぼすでしょう。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

握手の中の複数シルエット
余語電気工事では新たに、協力会社様の募集を行っています。
円満な協力関係を通じてお互いを助け合いながら、双方の業績アップを目指していければ幸いです。
協力体制をご検討いただける際には、ぜひ弊社へ提携の詳細についてお問い合わせください。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

余語電気工事では新たに、電気工事士の仕事につきたい方を募集しています。
電気工事士の仕事には専門性の高い技術が求められますが、弊社では経験・未経験を問わず、人柄を重んじた採用を行っています。
熱意を持って働ける方であれば歓迎させていただきますので、弊社への就職に関心をお持ちくださった方は、ぜひご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。